一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

平成最後のG1天皇賞春2019と100記事達成と競馬歴3年目

なんだか色々詰め込んだタイトルになりましたが…

本日は平成最後のG1、天皇賞春が行われますね!

私は2017年の天皇賞春で初めて競馬場に行き、初めて馬券を買いましたからこのレースには少し他とは違う思いがあります。

だからと言って当たるわけでは勿論ないわけですが…予想などしてみたいと思います。

しかしようやく競馬歴3年目突入ですか。

初年度から一口馬主開始までこぎつける等自分でも驚くほど一気にハマったので、まだ3年目ですが既に競馬をやっていなかった頃の生活とか何してたんだろう?と言うレベルです(笑)

馬って良いですよね。



天皇賞春

G1 4歳上オープン
京都競馬場 芝3200

クロキリの印


◎ 5.メイショウテッコン
○ 9.ユーキャンスマイル
▲ 2.エタリオウ
△ 1.チェスナットコート

印に一言

このブログを書いていてこのレースに3歳馬が出られないことを初めて知りました(^^;

人気のフィエールマンは、流石にこの距離のレースにこのレース間隔では馬も対応しきれないのではないかと思ったのと、天皇賞春の1番人気の成績が最近イマイチな点、ディープインパクト産駒の成績がこれもイマイチな点から思い切ってカット。

ただこうやって切った時に限ってルメール騎手ってくるんだよなぁ…

もうルメールは考えても仕方ない。
エタリオウはきっと2着だとして、騎手のコース相性、種牡馬成績、厩舎、枠順等を考慮してこのような4頭に。

券種はいつもの3連複ボックスは確定。
あとは単勝とワイドか馬連をからめようかなぁと考えています。

結果どうなるか!?
レースを楽しみに待ちたいと思います。

当たれ!!

通算100記事に到達しました

今回のこの記事で通算100記事となりました。

平成最後のG1、競馬歴の節目である天皇賞春をむかえるこの日に丁度100記事目を書くことになるとは。
我ながらなかなかのタイミングの良さですよね。

これまでの総PV数は14504
読者登録してくださった方は146人
でした。

どちらもブログ立ち上げの時には考えてもいなかった大きい数字。
いつも本当にありがとうございます。

これからもマイペースでやっていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。