一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

ブログ開設1周年!皆様いつもありがとうございます!

本日1月9日は私がはてなブログさんでこのブログを開設した日です!

丁度1年が経ちました。
皆様いつも読んでいただきありがとうございます。

今後もぼちぼちと書いていきたいなと思っていますのでよろしくお願いいたします。

ブログ開設1年!総アクセス数は?

この1年での総アクセス数は128968となりました!

1日あたり約353件のアクセスをいただいた計算に。
1年でこんなに多くの方に見ていただけるとは思ってもいませんでした。

皆様本当にありがとうございます。

投稿数・連続投稿日数は?

この記事を含めて投稿数375連続投稿日数が326日でした。

このブログを始める前はアメブロでほぼ毎日ペースの更新を半年ほど続けていまして、はてなに来た当初は「こっちでは毎日更新は気にせずやろう」と思っていたのですが、いつの間にか毎日書くようになっていますね。

最近は大体前日夜に翌朝分を書き、自動投稿を朝にセットして寝る、という生活リズムで定着してきています。
土日の投稿が時々違った時間になるのは殆どの場合狙っているからではなく、夜寝落ちするなどしてブログを書かないまま朝を迎えているからです。

読者数・スター数は?

この数字ははてなブログ会員同士でのものですね。

今読者登録してくださっている方が177人みえ、これまでに3709個のスター(イイねみたいなもの)をいただいています。

多いのか少ないのかよくわかりませんが、このブログは最初からはてなのドメインではなく独自ドメインを取得して開設したため、所謂はてなのドメインパワーの恩恵は受けておらず、コミュニティ等はてな会員さんとの絡みもそれほど多くない為少なくとも多い方では無いんじゃないかな?と思っています。

因みにコメント数はぴったり50、ブックマーク(はてブ)数もキリ良く40でした。
噂に聞く「はてブ砲」ってやつは一度も被弾したことありません。

読者登録してくださっている皆様、スターやブックマーク・コメントをくださった皆様ありがとうございます。
1つ1つに大喜びしています。

この1年で最もアクセスしていただいた記事は?

Googleのアナリティクスによりますと、この1年で最も読んでいただいた記事は(ブログのトップページを除くと)夏にシルクの募集馬について書いた記事でした。
こちら
www.g1-kurokiri.com

上位10記事の中にシルクの募集馬について書かせていただいた記事が4つ入っており、クラブの注目度の高さがうかがえますね。

これをここ数か月に限定してみますと、毎月の開催終了時にまとめています各リーディングについての記事や、DMMバヌーシーについて書いた記事が多く読んでいただいている様子。

DMM、私の出資馬は地方で戦っている4歳馬クロスオブヴァローのみとなってしまっているのですが、ここ最近注目度あがってきてますよね。

今回のまとめ

数字を見てみると改めて物凄く多くの方に読んでいただけているんだなと実感しますね。

お陰様で本当に楽しく書けていますので、これからもマイペースで続けていきたいと思っています。
とりあえずせっかくここまで繋がっているので連続投稿365日は達成したいですね(^_^)


皆様本当にありがとうございます。
これからも一口馬主クロキリをよろしくお願いいたします。