一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

G1安田記念2023!私の馬券予想はこちら!

今週で3回目、全く当っていません馬券予想のコーナー。

面白いのでとりあえず当たるまでやってみようかなと思い始めました。

今週もまず印。

◎シュネルマイスター
〇シャンパンカラー
▲ソダシ

これで行きたいと思います。

◎はシュネルマイスター。

この記事を書いている時点で1番人気。
特に嫌う理由もないかなという感じで素直に。

〇は穴枠でシャンパンカラー。
明日どこまで馬場が回復するかわかりませんが、前走稍重のNHKマイルを勝っていることと、データ見てたら母の父Reckless Abandonは東京芝1600に過去1年間で3頭出走して3勝しているらしいので、分母が少ないのは承知の上で、このオッズなら1発に期待という意味で面白いかなと。

過去10年の安田記念で4頭が勝利している5枠から、というのも良いですよね。

▲はソダシ。
芝のマイル~2000未満くらいの安定感は抜群で、鞍上川田騎手ですし、大崩れはしないのでは?というところで。

買い目は5-9-14の3連複と馬連ボックス。
それにシュネルマイスターの単勝か、シャンパンカラーの複勝辺りをつけて今回も計500円ですかね。

全人馬の無事と好走を願っております!!