一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

優駿牝馬(オークス)2024!私のワンコイン馬券はこちら!

昨年もこの時期だけやって、全く当たらないまま終わっていた馬券予想のコーナー。

昨日はまさかの平安ステークス万馬券的中*1でテンションあがりましたが、今日もやってみたいと思います。

今回私のつけた印はこちら!
◎スウィープフィート
○ステレンボッシュ
○アドマイヤベル
▲ミアネーロ
▲ライトバック

これで行きたいと思います。
買い目は今回も◎-○-○▲の3連複フォーメーションで。
丁度500円!

間違いなく購入しました!

クイーンズウォークや大好きなハービンジャー産駒チェルヴィニアも気になるのですが、と言うかG1で川田騎手とルメール騎手両方を切ることになかなかの抵抗と言いますか、心細さのようなものを感じてしまうのですが、今回は桜花賞の上位陣はこの距離もしっかりこなして力を発揮するだろうという予想なので思い切って馬券からは外してみます。

◎は出資馬スウィープフィート。まぁ正直期待も込めて。
ステレンボッシュの鞍上が継続か、過去に同馬への騎乗歴があるルメール騎手or横山騎手だったら◎にしようと思っていたのですが、そのどちらでもない戸崎騎手の登板でなんかよくわからなくなってしまったので印を1つ落としました。

あくまでも個人的なイメージなんですが、芝の大きなところの印象があまり無いんですよねー。
調べてみると皐月賞とかエリザベス女王杯とか複数回勝っておられるようなので実績は当然凄いかたなんですけどね。
近年のG1で考えるとルメール騎手と川田騎手の印象が強すぎるからでしょうか?

レースは15時40分から。
全人馬の無事と健闘を願っております!!