一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

デビューへ向け帰厩!豪共有2歳馬シェイラライズド19近況(2021/10/05)

オーストラリア初共有馬シェイラライズド19の最新近況レポートが5日、届いていました!

早速確認してみましょう。

f:id:kurokiri-G1:20210818011051j:plain
イラストは櫂さん!いつもありがとうございます!




シェイラライズドの2019

f:id:kurokiri-G1:20210818003114j:plain
シェイラライズドの19。Rising Sun Syndicate様より。許可をいただき掲載しております。

2歳 牡馬
フォックスウェッジ×シェイラライズド
(シェイラライズドの2019。2番仔)
アーロン・パーセル厩舎

初のオーストラリア共有馬!
オーストラリアでG1を勝ち、産駒からもG1ウイナーが出ているフォックスウェッジ産駒!

更新情報

本日調教師が本馬を視察、満足できる状態だったため、予定を前倒ししてアーロン・パーセル厩舎へ帰厩しました。

調教師からは馬体にも成長が見られ、今回の入厩でのデビューを目標とする方針との事です。

入厩時は毎週調教の進み具合も報告いたします。

引き続きよろしくお願いいたします。

クロキリ感想

放牧に出たのが8月末。

6週の予定ということでしたのでその通りであればあと1週間程度は放牧のはずでしたが、状態が良かったということで帰ってきたようです!

放牧前は若干ソエが出ているという話もありましたが、特に言及がなく満足できる状態ということは快復しているということなんでしょうね。

今回の入厩でデビューまでいくということで、非常に楽しみです。

放牧前に馬名登録の申請も出されていて、放牧期間中に済むかなと思っていましたがこちらの方はコロナの影響もあってかスムーズにいかず、1ヶ月半たっていますがまだ決まっていないそうです。

シンジケートの方に確認したところ、トライアルにすぐ使うというわけでもなければ手続きが後回しになるということは珍しくない話なんだとか(^^;

逆にトライアル早く使いたいから!等と急かすと(コロナの影響がなければ)1-2週間で決まるケースもあるそうで、この辺もお国柄ですかね。
おおらか(笑)

いざ走るぞとなった時に決まってればOK、くらいの感覚でいれば良さそうなので、待ち遠しいですがこちらものんびり待っていようと思います。

次回更新も楽しみです(^_^)


※画像・コメントはRising Sun Syndicate(https://www.risingsunsyndicate.com/)さんより。
許可をいただき掲載しております。