一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

おもちゃを貰えてストレス解消!豪共有2歳馬ブライニクル近況(2022/01/02)

オーストラリア初共有馬シェイラライズド19ことBRINICLE (ブライニクル)、骨折により治療期間にはいっていますが最新近況レポートが更新されました。

早速確認してみましょう。

f:id:kurokiri-G1:20211107081317j:plain





BRINICLE(ブライニクル)

f:id:kurokiri-G1:20210818003114j:plain
Brinicle。Rising Sun Syndicate様より。許可をいただき掲載しております。

2歳 牡馬
フォックスウェッジ×シェイラライズド
(シェイラライズドの2019。2番仔)
アーロン・パーセル厩舎

初のオーストラリア共有馬!
オーストラリアでG1を勝ち、産駒からもG1ウイナーが出ているフォックスウェッジ産駒!

2022/01/02 更新情報

いつもお世話になっております。

本馬は引き続きワーナンブールのタワーヒルロッジで療養を行っております。

骨折箇所は回復に向かっており、放牧地での動きも良いようです。

飼い葉食いも非常に良く。いたずら好きで、放牧地に与えてもらったおもちゃでいつも遊んでいるとの報告を受けています。

心身共に良い状態で休養が出来ているようで、良い傾向と言えます。

今後もさらなる回復に向けて、放牧を続けてまいります。

今回の休養で馬体もさらに成長していますので、怪我が完治する事にはさらに磨きのかかった馬体に成長していると思います。

本馬の写真を添付いたしましたので、ぜひご覧ください。

引き続きよろしくお願いいたします。

f:id:kurokiri-G1:20220103004422j:plain
Brinicle。Rising Sun Syndicate様より。許可をいただき掲載しています
クロキリ感想

オーストラリアでは馬の年齢が進むのは6月なので、2022年を迎えましたがBrinicleは引き続き2歳馬ですね。

さて2021年11月に第3手根骨の亀裂骨折がみつかり、療養期間に入っていますそのブライニクル。

新年1発目の近況レポートとなりましたが基本的には経過良好ということで大きな変化があったわけではないようです。

現状自然回復を待つばかりという状況ですから、悪化が見られないと言うことは良いことですよね。

療養期間中ですがイライラしたりすることもなく、飼葉食いも良好ということで一安心。

一体どんなおもちゃを与えてもらったんだ?と思って写真を見てみましたが、まさかのカラーコーン!!

柔らかい材質とかなんですかね?

日本で生活していてよく見るあの感じだと馬の力ですぐボロボロになってしまいそうですが。
ゴム製とか?

今度何かの機会に聞いてみましょうかね(笑)

この調子で元気に順調に回復に向かっていってくれたら良いなと思います。

次回更新も楽しみです!


※画像・コメントはRising Sun Syndicate(https://www.risingsunsyndicate.com/)さんより。
許可をいただき掲載しております。