一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

馴致順調!豪共有1歳馬ホーリーシールの20近況(2022/03/17)

オーストラリアで2頭目の共有馬ホーリーシールの20、2日連続で近況レポートが届きました!

早速確認してみましょう。

f:id:kurokiri-G1:20220311000002p:plain





HOLY SEAL20

youtu.be

1歳 牝馬
グラント×ホーリーシール
(GRUNT× HOLY SEAL)
マット・クマーニ厩舎

初の共有牝馬!
マイルG1を2回勝っているグラントの産駒!

2022/03/16 更新情報

本馬は先週からローズヒルパークにて馴致を開始しています。
ここまでの馴致過程を問題なくこなしております。

牧場からの報告は以下の通りです
「牧場に到着してから新しい環境にもすっかり慣れて、飼い食いも良くとても良い状態です。馴致も順調に進んでいます。」
また、本日馬体の計測を行いました。

体高158.5cm
胸囲177.5cm
管囲20.5cm
馬体重440kg(測定日3月8日) となります。

本馬の動画を添付致しましたので、ご覧ください。

https://cdn.prism.horse/media/db5fe1b738fd491191e62cae72583792.mp4

** 2022/03/17 更新情報
本馬はローズヒルパークにて、順調に馴致をこなしております。

本日から長手綱でのドライビングを開始しました。

来週半ばまでドライビングを行い、その後鞍づけから人を背中に乗せる練習へと移ります。

ここまで順調に進んでおり、牧場からはここまでの過程にはとても満足していると報告を受けています。

本馬の今朝の様子を添付いたしましたので、ご覧ください。

今後の予定や進境について、ご質問がございましたらお気軽にお問い合わせください。

引き続きよろしくお願いいたします。

https://cdn.prism.horse/media/5e1bb9a47abd4884b0bbee9cfad6b960.mp4

クロキリ感想

馴致開始となりましたホーリーシールの20ですが、とりあえず出足は問題なくいけているようです!

飼い葉食い物覚えも今のところ良いとのことで一安心ですね。

募集開始時が馬体重420㎏ほどだったこともあり身体が小さめなのを気にする声が多かったのか、ブライニクルの時には無かった気もする(ありましたっけ?)詳細な測尺も発表されまして、体高158.5cm、胸囲177.5cm、管囲20.5cm、馬体重440kgとのこと。

人それぞれかとは思いますがまだ1歳半くらいと考えると、少なくとも私の感覚だと小さいどころかむしろ良い方なんじゃないかとすら感じる良い数字ですね!

今後がますます楽しみになりました。

この調子で元気に育ってくれると良いなと思います。

次回更新も楽しみです!

Rising Sun Syndicate代表・川上さんが書籍を出版されました!

オーストラリアで障害騎手として活躍、通訳・翻訳の国家資格も取得され、コーディネーターとしてリスグラシューのコックスプレートやメールドグラースのコーフィールドCにも関わられたRising Sun Syndicate代表取締役・川上鉱介さんが書籍を出されました!

3月18日現在私の手元にはまだ届いていないのですが、オーストラリア競馬を知るため、オーストラリアで馬主・共有馬主としてやっていくためにかなり参考になる内容になっているということで到着が楽しみです。

気になる方以下にリンクを貼っておきますのでよろしければ!



※画像・動画・コメントはRising Sun Syndicate(https://www.risingsunsyndicate.com/)さんより。
許可をいただき掲載しております。