一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

豪共有1歳馬ホーリーシールの20近況(2022/03/26)

オーストラリアで2頭目の共有馬ホーリーシールの20、最新の近況レポートが届きました!

早速確認してみましょう。





HOLY SEAL20

youtu.be

1歳 牝馬
グラント×ホーリーシール
(GRUNT× HOLY SEAL)
マット・クマーニ厩舎

初の共有牝馬!
マイルG1を2回勝っているグラントの産駒!

2022/03/26 更新情報

お世話になっております。

本馬はローズヒルパークにて、順調に馴致をこなしております。

すでに馬房で人が跨り、騎乗する事には慣れていおります。

ここまで順調にきており、今日からロンギ場での騎乗を開始する事となっています。

ロンギ場での騎乗も問題なくこなせれば、来週頭には馬場での騎乗を開始する事も考えているそうです。

牧場からはここまでの馴致過程にはとても満足していると報告も受けています。

本馬の昨日の様子を添付いたしましたので、ぜひご覧ください。

https://cdn.prism.horse/media/0b5712f5e7e84c6b8cd511eb7faa8499.mp4

クロキリ感想

つい最近まで元気に飛び跳ねていたような記憶があるホーリーシール20ですが、最新の動画では人を乗せておとなしく歩いており物凄い成長を感じますね!

早くも馬場での騎乗を検討されているようで馴致は本当に順調である様子。

活躍時期は3歳戦になるのではないかと言われていた仔ですが、デビュー自体はもっと早くても全然おかしくないような雰囲気に感じられますよね。

勿論走らせてみるとまた色々課題とかも増えてくるんでしょうけど、とにかく現状は順調そうで本当に良かったです。

そろそろ馬名候補も考え始めなければなりませんかね?

このまま大きなアクシデントなくスムーズに進んでいってくれることを願いつつ、次回更新も楽しみに待ちたいと思います!

Rising Sun Syndicate代表・川上さんが書籍を出版されました!

オーストラリアで障害騎手として活躍、通訳・翻訳の国家資格も取得され、コーディネーターとしてリスグラシューのコックスプレートやメールドグラースのコーフィールドCにも関わられたRising Sun Syndicate代表取締役・川上鉱介さんが書籍を出されました!

オーストラリアで馬主・共有馬主としてやっていくためにかなり参考になる内容になっております。

気になる方以下にリンクを貼っておきますのでよろしければ!



※画像・動画・コメントはRising Sun Syndicate(https://www.risingsunsyndicate.com/)さんより。
許可をいただき掲載しております。