一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

豪アデレードセールで落札!パーフェクトダイアモンド21近況(2023/04/01)

team Jの一員としてセリでの落札から関わらせていただいたオーストラリア共有馬パーフェクトダイアモンドの21、共有決定後初のレポートが届いています。

早速確認してみましょう。

今回もイラストは櫂さん!いつもありがとうございます!




パーフェクトダイアモンドの21

パーフェクトダイアモンド21。2023/03セリ時。許可をいただき掲載しております。

1歳 牝馬
アラバマエクスプレス×パーフェクトダイアモンド
(パーフェクトダイアモンドの2021)
アーロン・パーセル厩舎

初めてセリでの馬選びから関わらせていただいた1頭!
3度リーディングサイアーになった名種牡馬リダウツチョイスの後継候補・アラバマエクスプレスの初年度産駒!

2023/04/01 近況レポート

お世話になっております。

本馬はセリの後、VIC州にあるベラリンパークへ移動し休養を行っております。
今後さらに3週間半ほど放牧でセリの疲れを取ります。

その後は育成場へ移動し、初期馴致を開始する予定となっております。

本馬のベラリンパークでの様子を添付しましたので、ご覧ください。

今後の予定や進境についてご質問がございましたらお気軽にお問い合わせください。

引き続きよろしくお願いいたします

https://cdn.prism.horse/media/10598e1cffa547c39267354e81f8f7da.mp4

クロキリ感想

昨年12月にサララボ代表のジェイさんからお声かけいただいてチームに参加、3月のアデレードセールでの1頭落札を目標に馬選びの段階から関わらせていただいたなかで、無事ご縁があり落札となりましたパーフェクトダイアモンドの21。

team Jで一定割合を持ち、その他の分をいつもお世話になっているRising Sun Syndicateさんで募集していただくという形をとっており、セリ前の時点から既にそうですが、今までとはまた違う共有体験が出来るのではないかと期待している1頭です。

募集段階からブログ記事を書いていこうかとも思っていたのですが、募集開始前後から多くの反響があり、嬉しいことに短期間で満口になったということで、当ブログではこのタイミングでの初登場となりました。


上場馬リストの公開後チームメンバーで気になる馬を広めにピックアップしておき、3月にはセリ参戦のためチームリーダーのジェイさんが実際にオーストラリアへ。

レントゲン等の医療的な情報や前日、当日の歩様等を見ながらRising Sun Syndicateの方々のご意見をいただき候補を絞り、現地と日本でLINEのやり取りをしながらいくらまで競るかを決めていく流れ。

チームの推しでも価格が上がっていって手が出なかったり、Rising Sun Syndicateの皆様や預託予定の先生の心に響かなかったりしてどんどん候補馬が消えていったり、逆に事前公開の写真や動画よりも実馬が良くてリストに入ってくる馬もいたり、その実馬も1日目と2日目では様子が違ったりして、1頭買うことの難しさ・大変さ、そして面白さを間接的ではありますがいつもより近い位置で体験することができました。

当日のあの臨場感、落札した瞬間や直後のチームの盛り上がりと少しの安堵感、本当に貴重な経験でしたね。


いかにもオーストラリア!というムキムキな感じとは少し違うかもしれませんが、オークスを目指せれば、という目標を設定して皆で馬選びしましたのでこれは狙い通り。
適性は短距離寄りだろうと言う方とある程度距離持つかもという方で関係者さん間でも評価が分かれていますが、これからの成長と走りに注目です。

スムーズにかつしっかり歩けており、測尺も3月15日時点で体高158cm、胸囲179cm、管囲20.5cm、体重 444kgと充分。

まずはセリの疲れをとることからスタートとなりますが、このまま大きなアクシデント無く元気に育って行ってほしいですね。

無事と健康を祈りつつ、次回のレポートを楽しみに待ちたいと思います。

共有仲間の皆様、関係者の皆様よろしくお願いいたします!

関連リンク

Rising Sun Syndicate代表川上さんとアーロン・パーセル調教師による本馬の解説動画
youtu.be


血統・配合的な詳しい話はこちら!
sarala6.com


Rising Sun Syndicateさん公開のジェイさんインタビュー動画
youtu.be



※画像・動画・コメントはRising Sun Syndicate(https://www.risingsunsyndicate.com/)さん、サララボさん、ジェイのG1馬主への道!さんより。
許可をいただき掲載しております。