一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

順調に成長中!キャロット出資1歳馬サダムグランジュテの19近況(2020/10/30)

キャロット初出資馬サダムグランジュテの19の近況が更新されました!

早速見てみましょう。
f:id:kurokiri-G1:20201001024501j:plain




サダムグランジュテの19

f:id:kurokiri-G1:20200927001901j:plain
サダムグランジュテの19。キャロットホームページより。許可をいただき掲載しております。

1歳牝馬
キンシャサノキセキ×サダムグランジュテ
白老ファーム産
関東)小西一男厩舎

出資馬初の白老ファーム生産馬!

在厩場所

ノーザンファーム早来

更新内容

馬体重:437kg

初期馴致を問題なくこなした後はロンギ場での騎乗馴致と併行して、日によっては夜間放牧も取り入れるなどして運動量をしっかり確保していました。

乗り出し初日は急に立ち止まってしまうなど幼い面を見せていましたが、ここ最近はそのような様子をまったく見せず、むしろ他馬と比較して乗りやすく感じるほど騎乗者に従順です。

現在は周回コースでの軽めのキャンター1800mのメニューも取り入れており、ここまで順調に乗り運動を進めることができています。

このままフラットワークで基礎体力の向上を図りつつ、坂路調教へ移行するタイミングを見計らっていきます。

クロキリの一言

馬体重は微増。

もう少し大きくなってくれたらなぁと思わなくもないですが、運動量がどんどん増えてきている中でのことですので減ってないだけでも良い方ですかね。

それぞれ増えるタイミングというのもあるでしょうしね。


調教に関しては特に問題なく進んでいるようです。

ザッと他の同世代達の更新内容も見てみると、既に坂路調教に入っている仔も少なからずいるようですので特別早い方ではなさそうですが、とりあえず滞りなく進められているというのは良いことですよね。

この調子で元気に育っていって欲しいなと思います!

次回更新も楽しみです(^_^)


※画像・コメントはキャロットクラブ様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。