一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

年末年始は一休み!キャロット出資2歳馬サダムグランジュテの19近況(2021/01/15)

キャロット初出資馬サダムグランジュテの19の近況が更新されていました!

早速内容を見てみましょう。
f:id:kurokiri-G1:20201001024501j:plain




サダムグランジュテの19

f:id:kurokiri-G1:20200927001901j:plain
サダムグランジュテの19。キャロットホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳牝馬
キンシャサノキセキ×サダムグランジュテ
白老ファーム産
関東)小西一男厩舎

出資馬初の白老ファーム生産馬!

在厩場所

ノーザンファーム早来

更新内容

馬体重:435kg

年末年始はリフレッシュも兼ねてウォーキングマシンなど軽めの運動に留めていましたが、少しずつ元の調教に戻しており、現在は週1日、坂路でハロン16秒のキャンターを行い、それ以外の日は周回コースでのキャンターかトレッドミルでの調整を取り入れています。

馬体は少し冬毛が伸びていることで全体的にもっさり見えますが、カイバ食いは良好でボロの状態を含めて健康状態は特に問題ないため、気温が上がっていけば自ずと毛ヅヤも良くなってくれそうです。

ハミ受けや頭の位置に関しては先月に引き続き気をつけて進めていますが、今のところ背腰やトモに疲れを溜めることはなく、また脚元も問題ないため、順次15-15のメニューへと移行していく考えです。

クロキリの一言

キャロットはもう月2回更新になるんですかね?

シルクがいつも4月とかからなのでかなり早く感じます。
同じノーザンファーム系クラブでも本当に色々違うものですねー。

サダムグランジュテの19は更新二回連続の馬体重マイナス。

流石に年末年始はリフレッシュ重視のメニューになったようです。

デビューまでノンストップでやっていける馬なんてそうそういないでしょうからね。

大事なのは春ー夏をどれだけ良い状態で迎えることができるか。

振り返ってみてこのリフレッシュが「良いタイミングだったよね」と言えるような成長をここから見せて欲しいですね!

次回更新も楽しみに待ちたいと思います(^_^)


※画像・コメントはキャロットクラブ様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。