一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

馬体重微増!キャロット出資2歳馬グランパドゥシャ近況(2021/03/15)

f:id:kurokiri-G1:20210316012311j:plain

キャロット初出資馬サダムグランジュテの19ことグランパドゥシャの近況が更新されていました!

早速内容を見てみましょう。




グランパドゥシャ

f:id:kurokiri-G1:20210316005922j:plain
グランパドゥシャ。2021年3月キャロットホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳牝馬
キンシャサノキセキ×サダムグランジュテ
(サダムグランジュテの2019)
白老ファーム産
関東)小西一男厩舎

出資馬初の白老ファーム生産馬!

在厩場所

ノーザンファーム早来

更新内容

馬体重:426kg 

心身のリフレッシュ目的で周回コースでのキャンター2400mのメニューに留めていたタイミングはありますが、現在は徐々にメニューを戻しており、週2日、坂路でハロン15~16秒のキャンターを中心に運動メニューを組んでいます。

馬体重に大幅な変動はありませんが、寒さが緩和してきたこともあって、冬毛が徐々に抜けて毛ヅヤが良くなってきています。

相変わらず気持ちが入りやすい面はあるものの、ハロン15秒程度ではコントロールがしっかり利いています。

この調子で長所を伸ばし、ダイナミックな走りができるように意識して乗り込んでいきます。

クロキリの一言

少しリフレッシュ期間を挟んだということもあってか、昨年11月をピークに下がり続けていた馬体重が僅かですが久しぶりに増えていました。

写真も更新されていたので上にも貼らせていただきましたが、何というか良い顔になってるなという感じしますね。

たまたま写りが良いタイミングだっただけかもしれませんが(笑)


気持ちが入りやすい面があるとのことですが、その辺は長所と短所が紙一重になってくる部分ですし、これからの成長や調教師の先生とかジョッキーの方等良いパートナーとの出会いで長所の方に転んでくれたら良いなぁと思っています。

とりあえず怪我等なく元気にすごしているようで一安心ですね!

次回更新も楽しみに待ちたいと思います(^_^)


※画像・コメントはキャロットクラブ様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。