一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

ゲート試験合格!キャロット出資2歳馬グランパドゥシャ近況(2021/04/27)

f:id:kurokiri-G1:20210316012311j:plain

キャロット初出資馬サダムグランジュテの19ことグランパドゥシャの近況が更新されていました!

早速内容を見てみましょう。




グランパドゥシャ

f:id:kurokiri-G1:20210316005922j:plain
グランパドゥシャ。2021年3月キャロットホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳牝馬
キンシャサノキセキ×サダムグランジュテ
(サダムグランジュテの2019)
白老ファーム産
関東)小西一男厩舎

出資馬初の白老ファーム生産馬!

在厩場所

小西厩舎

2021/04/21 更新内容

21日はゲート練習中心のメニューを行いました。

小西調教師コメント

「先週半ばあたりからゲート練習を少しずつ進め出しています。

最初のうちは如何にもまだこれからという状況だったので、あまり追い込まないよう少しずつ慎重に慣らしていこうと考えながら接していました。

その効果からか今朝の練習の様子を見るとだいぶ良く、馬も余裕をもって対応できるようになってきていましたね。

もう少し練習を重ねるつもりですが、この調子のまま上達していくのであれば、そろそろ受験を考えていきたいです」

2021/04/23 更新内容

23日にゲート試験を受けて見事合格しました

小西調教師コメント

「ゲート練習の様子は良かったので、試験を受けても問題ないだろうと思い、馬の体調と精神状態をよく観察のうえ、今朝受験することにしました。

結果は無事合格。

概ね問題なくこなしてくれましたし、すんなりと課題をクリアしてくれました。

まだ若さが見られますし、新馬戦が始まるのはもう少し先なので、このあとは天栄へ出して、現地で乗り込みを進めてもらってどのあたりでデビューを考えていけそうか模索していくつもりです」

2021/04/27 更新内容

在厩場所:NF天栄(24日より)

軽めの調整を行っています。

天栄担当者さんコメント

「先週無事にゲート試験を合格したということで、週末、放牧に出てきています。

まずは疲れを取ることから始め、その次に馬にとって初めてとなる天栄での環境に慣れてもらえればと思い、軽く動かし出しているところです」

クロキリの一言

更新があったことに気付かず、3-4回分の更新を見落としてしまっていました(^^;

トレセン入ったから毎週更新になってたんですね。

キャロットさんはホームページ更新があった時のメール通知がなくて、曜日感覚がいつもあまりなくて結構そのサービスを頼りにしている私としては今のところキャロット唯一の残念ポイントかもしれません(※個人の感想です)

慣れですかねぇ。
因みにこのサービス、入ってるクラブだとG1TC、シルク、YGGにはあって、キャロットとワラウカドが無しです。

ワラウカドに関しては、更新あるとTwitterにアクティブな方が多くて何かしらの話題があがってくるのですぐわかるんですけどねー。
キャロットは会員歴が浅くて同クラブのお仲間さんがまだ少ないからか、出資馬が1頭だからか本当に全く気付きませんでした。


肝心の更新内容ですが、無事ゲート試験に合格したようです!

この世代の出資馬初のゲート合格となります(^_^)

グランパドゥシャの仕上がり次第では6月や7月の早期デビューも狙える環境が整ったということで、これは嬉しいですね。

昨年の2歳出資馬はスウィフティーが6月最初の新馬戦に出てきてくれてワクワクさせてくれたのをよく覚えています。

今年はこのグランパドゥシャが出資馬の先陣をきることになるのか、同じく早期トレセン入りのコンジャンクションやディオアステリアが先になるのか、それとも他の仔達が急展開をみせるか。

まだまだ読めませんが、とにかく新世代達のデビューが近付いてきたなぁという感じがしてテンションあがりますよね!

どうか全馬無事に、順調にデビューを迎えて欲しいなと思います。

次回更新も楽しみです!


※画像・コメントはキャロットクラブ様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。