一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

函館到着!キャロット出資2歳馬グランパドゥシャ近況(2021/06/30)

f:id:kurokiri-G1:20210316012311j:plain

キャロット初出資馬サダムグランジュテの19ことグランパドゥシャの近況が更新されていました!

早速内容を見てみましょう。




グランパドゥシャ

f:id:kurokiri-G1:20210316005922j:plain
グランパドゥシャ。2021年3月キャロットホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳牝馬
キンシャサノキセキ×サダムグランジュテ
(サダムグランジュテの2019)
白老ファーム産
関東)小西一男厩舎

出資馬初の白老ファーム生産馬!

在厩場所

函館競馬場

2021/06/30 更新内容

30日に函館競馬場へ帰厩しました。

小西調教師コメント

「天栄のスタッフさんからデビューについて相談を受けていましたし、先週NF天栄へ行って状態を確認しても印象は悪くなかったので、このタイミングで移動を考えることにしました。

一時よりはいい精神状態にありそうですが、初めての競馬へ向かうにあたってより安定した環境下で調整を進めていったほうがいいでしょうから、施設の充実度という点ではトレセンよりもやや物足りないかもしれないものの、滞在調整できる函館へ帰厩させています。

まずは明日より軽く体を動かして、少しずつ調教を進めていこうと考えています」

クロキリの一言

22日更新時に数週のうちに、とのことでしたので移動はもう少し先の話かなと思っていましたが、予想以上に早く函館入りとなりました。

一時よりは良い精神状態とのことで、競馬場に行ってもそうである事を祈らねばなりませんね。

施設の充実度について触れられていますが、気性が落ち着かず調教が満足にできなかったり本番まともに走れなければ充実も何もないと思いますので、まず落ち着いて走れる可能性が高いプランを、という今回の決定はこの仔の現状にとって良いのではないかなと個人的には感じています。

函館開催があるうちのデビュー(8/8まで)がほぼ確定したということでもありますし、ここからどうなっていくか楽しみに見守りたいですね(^_^)

次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはキャロットクラブ様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。