一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

函館での調教開始!キャロット出資2歳馬グランパドゥシャ近況(2021/07/07)

f:id:kurokiri-G1:20210316012311j:plain

キャロット初出資馬サダムグランジュテの19ことグランパドゥシャの近況が更新されていました!

早速内容を見てみましょう。




グランパドゥシャ

f:id:kurokiri-G1:20210316005922j:plain
グランパドゥシャ。2021年3月キャロットホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳牝馬
キンシャサノキセキ×サダムグランジュテ
(サダムグランジュテの2019)
白老ファーム産
関東)小西一男厩舎

出資馬初の白老ファーム生産馬!

在厩場所

函館競馬場

2021/07/07 更新内容

7日は函館Wコースで追い切りました(69秒4-54秒0-40秒3-14秒1)。

小西調教師コメント

「先週函館に入れて翌日から様子を見つつ動かしていましたが、体調を崩すようなことはなくまずまず順調に進め出せています。

今朝から時計を出すことにし、函館のウッドコースで追い切りました。

まだ非力なところが目立つようですが、併せる形を採ってもスムーズさを極端に欠くようなことはなく、最初としては問題なく終えられたかなと感じています。

1本目を終えたばかりなのでまだ何とも言えませんが、重ねていきながら徐々に初戦の予定を立てていければと思っています」

クロキリの一言

滞在競馬で環境に慣れてからデビューを目指すという方針になっているグランパドゥシャ。

函館に到着してから思っていたよりスムーズに調教に入っているようです。

まぁコメントからもチラチラ見え隠れするように、やはり落ち着かないところはあるようですけどね(^^;

天栄であれだけ言われていたのが急に無くなったらそれはそれで気持ち悪いのでまぁこんなものかなと思います。

何とか制御可能な範囲におさまってほしいなぁ。

非力さが…とかも書いてはあるんですが、この仔の場合とりあえず何よりもまず気になるのは気性面ですよね。

能力的な部分はそこが何とかなってからでしょうから、とにかくこのまま落ち着いていってくれることを願いたいと思います。


※画像・コメントはキャロットクラブ様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。