一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

新馬戦2着!キャロット出資2歳馬グランパドゥシャ近況(2021/07/31)

f:id:kurokiri-G1:20210316012311j:plain

函館競馬場で新馬戦に挑みましたキャロット初出資馬サダムグランジュテの19ことグランパドゥシャ、近況が更新されていました!

早速内容を見てみましょう。




グランパドゥシャ

f:id:kurokiri-G1:20210316005922j:plain
グランパドゥシャ。2021年3月キャロットホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳牝馬
キンシャサノキセキ×サダムグランジュテ
(サダムグランジュテの2019)
白老ファーム産
関東)小西一男厩舎

出資馬初の白老ファーム生産馬!

在厩場所

函館競馬場

2021/07/31 更新内容

31日の函館競馬ではまずまずのスタートから促して先頭に立つ。

途中、外から競りかけられ最終的に譲って直線へ向いたが、差を詰めることができず2着。

フワフワしてみたり、並ばれた時に逃げるような格好をしたり、時にガーッと力んでしまったりと幼さを見せるものの、コンスタントに調教をこなしてきて無事に態勢を整えられたと見て、今週のデビュー戦へ向かいました。

好枠を活かそうとしたのですが、勝ち馬のスピードのほうが上回り途中からハナを譲る格好になり最後は突き放されてしまいましたが、結果を抜きにすれば今後のことを考えるといい経験になったのではないかとも捉えられるものでした。

引き続き経験を重ねながら集中して走れるように成長していってくれたらと願うばかりです。

すぐに競馬を考えたくなるところですが時間をかけてここまで来ましたので、あくまでも馬の状態を優先して今後のことを検討していきます。

クロキリの一言

フワフワ~のところから小西先生のコメントですかね?
それか全部クラブコメント?

HPに明記されていなかったのでそのまま記載しておきます。

若干怪しいスタートを切りつつもしっかり前に行き、勝ち馬にはおよびませんでしたが2着を確保してくれました!

6月に天栄にいた頃には想像もしていなかったレースぶりと結果でしたね。

滞在競馬を選んだ判断は大成功だったと言えそうです。

次走は焦る事なく馬の状態を優先するとのこと。
これは一旦放牧の流れっぽいですよね。

函館競馬場で約1ヶ月頑張っていましたし、一度リフレッシュしてまた元気を蓄えてくれたら良いなと思います。

あ、グランパドゥシャの場合蓄えすぎには気をつけて欲しいですが…

この場合天栄にいくんですかね?
流石に早来ではないのかな。

次走も楽しみに待ちたいと思います。
とりあえずお疲れ様!グランパドゥシャ!


※画像・コメントはキャロットクラブ様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。