一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

既に札幌競馬場移動済み!キャロット出資2歳馬グランパドゥシャ近況(2021/08/19)

f:id:kurokiri-G1:20210316012311j:plain

函館競馬場で新馬戦に挑んだあと早来でリフレッシュしていましたキャロット初出資馬サダムグランジュテの19ことグランパドゥシャ、最新の近況が更新されていました!

早速内容を見てみましょう。




グランパドゥシャ

f:id:kurokiri-G1:20210316005922j:plain
グランパドゥシャ。2021年3月キャロットホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳牝馬
キンシャサノキセキ×サダムグランジュテ
(サダムグランジュテの2019)
白老ファーム産
関東)小西一男厩舎

出資馬初の白老ファーム生産馬!

在厩場所

札幌競馬場

早来担当者さんコメント

「坂路でハロン15秒近くまで乗ることができていましたし、厩舎サイドと相談の上、このタイミングで帰厩しています。

検疫は木曜ですが、来週の競馬から最短で出走を考えられるように水曜日の引き付けで札幌へ移動しています」

小西調教師コメント

「前走後は回復具合で札幌戦を考えるか秋に備えるかを判断するつもりでしたので牧場の状況を確認したところ、札幌戦を考えられそうとのことでした。

ただし、最終週となると北海道に残っている馬がこぞって使ってくる可能性が考えられるため、最終週1本で行くよりは3週目のほうがベターという判断のもと、3週目の出走を軸に調整を行ってもらっていたんです。

ただし、土曜日のレースに合わせて水曜日の検疫を申し込んでいたのですが外れてしまったので、水曜日入厩扱いになるように水曜日の遅くに検疫馬房に入っています。

木曜日の入厩馬と同じタイミングで開放されるので検疫馬房での滞在時間が長くなってしまいますが、牧場から近い札幌だからこそできると言ってもいい作戦を採らせていただきました。

今日は運動だけにとどめて明日から軽く動かしていきます。

疲れ具合等を見て週末にかけてどこかで時計を出すか、来週1本サッと動かすだけで十分かを判断してレースへ向かう準備をしていきます」

クラブコメント

状態次第ですが、今のところ28日の札幌競馬(2歳未勝利・芝1200m)に出走を予定しています。

クロキリの一言

どうなるだろうと更新を待っていましたが、札幌開催での出走に向けて既に札幌競馬場に入っているとのこと!

少しでもメンバーレベルや頭数的なところで戦いやすいところを探って試行錯誤してくださっているんだなぁという感じが伝わってきて嬉しいですね。

狙い通り来週出走となるか、結局最終週に回ることになるかわかりませんが、レース当日を心身ともに少しでも良い状態で迎えて欲しいなと思っています。

まずは無事完走、その後に良い結果がついてきてくれたら最高ですね!

次回更新も楽しみに待ちたいと思います(^_^)


※画像・コメントはキャロットクラブ様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。