一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

さぁ復帰戦へ!キャロット出資3歳馬グランパドゥシャ近況(2022/04/20)

骨片除去手術をうけて療養期間に入っていましたキャロット初出資馬グランパドゥシャ、最新の近況が更新されていました。

早速内容を見てみましょう。




グランパドゥシャ

グランパドゥシャ。2021年6月キャロットホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳牝馬
キンシャサノキセキ×サダムグランジュテ
(サダムグランジュテの2019)
白老ファーム産
関東)小西一男厩舎

出資馬初の白老ファーム生産馬!

更新情報

小西厩舎

20日は美浦坂路で追い切りました(55秒1-38秒8-25秒4-13秒2)。

小西先生コメント

「気持ちの面で繊細さを持ち、スクミやすいところも持ち合わせている馬ですが、この中間も概ね問題はありませんでした。

今週末の競馬に備えて今朝追い切っていますが、重めの馬場の坂路でも最後までしっかりとした脚取りで駆けられていて、動きも悪くありません。

この後の無事を確認してからになりますが、出走を考えられると判断できれば今週の競馬へ向かいます。

今のところ日曜日のほうの芝1200m戦へ丸山元気で向かう予定にしています」

クラブコメント

今のところ24日の福島競馬(3歳未勝利・芝1200m)に丸山騎手で出走を予定しています。

クロキリの一言

8月28日だった前走から約8ヵ月。
いやぁ長かったですね。

アクシデント等が無ければいよいよ今週復帰戦となりそうです。

この仔は私のキャロット初出資馬であり唯一の現役馬ですから、キャロット出資馬のレースも8ヵ月ぶりということに。

状態はそんなに悪くなさそうということで、久々すぎてレース勘の面については心配もありますが、まずはなんとか未勝利戦があるうちの勝ち上がりを期待できるような走りを見せてくれればなと思います。

丸山騎手が出資馬に乗ってくださるのは初めて。

初コンビとなるグランパドゥシャをどのように導いてくださるのか、レースを楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはキャロットクラブ様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。