一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

順調に成長!キャロット出資1歳馬ピースエンブレムの20近況(2021/09/30)

f:id:kurokiri-G1:20211007002649j:plain

私のこの世代のキャロット唯一の出資馬、ピースエンブレムの20、最新の近況が更新されていました!

早速内容を見てみましょう。




ピースエンブレムの20

f:id:kurokiri-G1:20211007002410j:plain
ピースエンブレム20。2021年9月キャロットホームページより。許可をいただき掲載しております。

1歳牝馬
サトノダイヤモンド×ピースエンブレム
ノーザンファーム産
関西)池添学厩舎

サトノダイヤモンド初年度産駒!

更新情報

NF早来在厩

馬体重:470kg 

NFイヤリング在厩時は、夜間放牧と併行して洗い場や鞍付け馴致を行い、鞍を置いた状態で厩舎内の廊下で速歩まで取り入れていました。

現在はウォーキングマシンでの強制運動や放牧を取り入れつつ、ロンギ場での騎乗馴致を中心とした運動メニューを組んでいます。

馬体にはまだ幼さが残るものの、軽く伸びやかなつくりで兄姉とはまた違った魅力に満ち溢れています。

ピリっとした一面を持ち合わせていますが、それが反応の良さにつながっており、ロンギ場では素軽い走りを披露しています。

柔軟性があるため跨った時の背中の感触は実に良く、重心がピタリと定まる体幹の強さにも目が見張るものがあり、今後の成長が楽しみな存在と言えます。

クロキリの一言

募集時460キロでしたからこの約1か月で10キロ成長したようです!

牝馬で460なら最悪馬体重はここでストップしたとしても小さすぎというわけだはないかなと考えて出資しましたが、順調に成長してくれているようで嬉しいです。

ややピリッとしたところがあるようですが、落ち着きすぎているよりは良いと考えているので個人的にはポジティブ要素ですね。

かと言って行き過ぎているとそれはまた小さくない課題となってしまうわけですが、こればかりは本州移動、トレセン入り、競馬場入りと実際にその場になってみないとわからない部分ですから、良い方向にいってくれることを願うばかりです。

とりあえず健康であれば上出来と思えるこの時期にしては割と褒めていただけている方かなと感じますので、是非この調子で大きなアクシデントなく元気に育ってほしいなと思います。

次回更新も楽しみです!


※画像・コメントはキャロットクラブ様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。