この世代のキャロット唯一の出資馬ピースエンブレムの20ことブルーペクトライト、最新の近況が更新されていました!
早速内容を見てみましょう。
ブルーペクトライト
2歳牝馬
サトノダイヤモンド×ピースエンブレム
(ピースエンブレムの20)
ノーザンファーム産
関西)池添学厩舎
サトノダイヤモンド初年度産駒!
2022/07/27 更新情報
27日は函館Wコースで追い切りました。
池添学調教師コメント
「今朝は角馬場でのハッキングからウッドコースで単走の追い切りを行いました。
実質1本目ということで4ハロンをほぼ馬なりで56秒4、ラスト1ハロン13秒3という計測でした。
現地のスタッフによると、単走ながら最後までしっかり走れていて、手前もスムーズに替えていたとのことです。
この感じならでデビューに向けて進めていっていいかなと考えています」
クロキリの一言
7月20日にゲート試験を無事クリアしたあと、デビューに向かっていくか一度放牧を挟むかは一度追い切りをしてみてからと言われていたブルーペクトライトですが、とりあえずデビューに向かって進めてみる方針に決定したようです!
新種牡馬サトノダイヤモンドの初年度産駒ですし、この世代のキャロット唯一の出資馬でもありますから楽しみです。
サトノダイヤモンド産駒は8/1現在で5頭がデビューしてサンデーのダイヤモンドハンズが勝ち上がり済み、そのダイヤモンドハンズ含め4頭が2走目までに馬券に絡んでおり、もう1頭も新馬戦6着ということで現時点での入着率は100%。
ブルーペクトライトもこの良い流れに乗っていってもらいたいですね。
特に条件や目標について言及はありませんが、函館にいますからデビューは札幌だとして今年の開催は9月4日まで。
このまま大きなアクシデントなく順調に進んでいって、デビューの日を元気に迎えてほしいと思います!
※画像・コメントはキャロットクラブ様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。