一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

G1TC出資1歳馬!ボンバルリーナの18近況(2019/1206)

早いもので、もう12月になって1週間ですね。

私のG1サラブレッドクラブでの初出資馬ボンバルリーナ18の近況更新がありました。

年内最後の更新ですね。
早速確認してみましょう。




ボンバルリーナの18

f:id:kurokiri-G1:20191102072034j:plain
ボンバルリーナの18 (2019/10撮影) クラブホームページより。許可をいただき掲載しております。

1歳 牝馬
ダイワメジャー×ボンバルリーナ
追分ファーム産
関西)平田修厩舎

G1TC初出資馬!
初のダイワメジャー産駒!

在厩場所

追分ファーム・リリーバレー

レポート内容

この中間はさらに調教の質を高めています。

現在のメニューは、週2日坂路コースをハロン17秒ペースで1本、週3日周回コースをハロン24秒ペースで2000m乗るという内容が中心です。

普段は落ち着いていますが、騎乗時に神経質な面を見せることもあるため、細心の注意を払いながら調整しています。

馬体は以前よりもメリハリがつき、走りにも力強さが出てきました。

このぐらいのペースでは余裕を感じさせますが、今後も精神面を考慮し、なるべくじっくりと進めていく方針です。

脚元は特に問題なく、毛艶・飼食いともに良好で、最新の馬体重は457kgでした。

クロキリの感想

今月も怪我なく元気にすごしている様子がうかがえますね。


近況更新も3回目となり、人が乗ると神経質になるところがあるという課題について言及したコメントが初めてでてきました。

褒められてばかりのコメントはセールストークだよなと疑ってしまうところがあるので、こういう評価が出てくるとこれから本番!という感じがしてきますね。

普段は落ち着いているということですし、これから調教が進んでいくなかで少しずつ克服してくれたら良いのかなと思います。


それ以外では飼葉食いもよく脚元に問題もないようなので一安心。
やはりこの時期スムーズにいかないのが一番気になってしまいますからね。

この調子で順調に年を越してほしいですね。

次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはG1TC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。