一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

G1TC初出資馬!ダイワメジャー産駒ボンバルリーナの18近況(2020/0207)

私のG1サラブレッドクラブでの初出資馬ボンバルリーナ18の近況が2月7日、更新されました。

馬名応募期間も終了。
着実にデビューが近付いてきている感じがしますね。

早速更新内容を確認してみましょう。




ボンバルリーナの18

f:id:kurokiri-G1:20200106232820j:plain
ボンバルリーナの18 (2019/12撮影) クラブホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
ダイワメジャー×ボンバルリーナ
追分ファーム産
関西)平田修厩舎

G1TC初出資馬!
初のダイワメジャー産駒!

在厩場所

追分ファーム・リリーバレー

レポート内容

この中間も週2日坂路コースをハロン16秒ペースで1本、週3日周回コースをハッキングキャンターからハロン24秒ペースで2000mという内容で乗り込んでいます。

神経質な面を残すものの、徐々に落ち着きのある姿を見せるようになってきました。

現状のメニューをこなせるだけの体力はついていますし、全体的に馬体のバランスが良く、筋肉に張りが出てきたのも好印象です。

飼食いは良好で、最新の馬体重は457kgでした。

気持ちが入り過ぎてしまうと馬体に影響してしまうため、今後もメンタル面とコンディションをよく確認しながら進めていく方針です。

クロキリの感想

とりあえずまずは元気そうで一安心。

ここ3回の更新で馬体重が全く変わっていませんね。
勿論こまかく見ていけば増減はしているのでしょうけど、ひとまず身体の成長は一段落ということでしょうか。

ここからもう少し調教ペースはあがるでしょうし、北海道からの移動もあります。
牝馬とは言えもう少しあっても良いのかなと思わなくもないですが、飼葉食いは相変わらず良いようですし、馬体面での評価は低くないようですから、今のこの仔にはこれで合っているのでしょう。

課題となりそうな精神面は、良化はみられるようですが相変わらず問題なし、とは言えないようですね。

プラスに働くようだと良いのですが…
成長に期待です。


先日応募締切だった馬名の決定は3月上旬になるようですね!
次回更新の頃には決まっているかもしれないということですか。

どんな名前になるか、楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはG1TC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。