一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

ゲート特訓中!G1出資2歳馬スウィフティー近況(2020/04/15)

私のG1サラブレッドクラブでの初出資馬ボンバルリーナ18ことスウィフティーの近況が4月15日、更新されました。

早速更新内容を確認してみましょう!




スウィフティー

f:id:kurokiri-G1:20200401213010j:plain
スウィフティー (2020/03撮影) クラブホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
ダイワメジャー×ボンバルリーナ
(ボンバルリーナの2018)
追分ファーム産
関西)平田修厩舎

G1TC初出資馬!
初のダイワメジャー産駒!
DMMで先日勝ち上がりのキタノインパクトの半妹!

在厩場所

栗東TC

レポート内容

この中間もゲート練習とキャンター調教を重ねています。

本日4月15日(水)は坂路コースを63.9-47.2-31.9-16.1秒のタイムで駆け上がった後にゲート練習を行いました。

入り・駐立では大きな問題はないものの、スタートしてからのダッシュに課題が残るため、しっかりと練習していきます。

平田調教師コメント

「先週後半、今日(水)とゲートを出るタイミング自体は悪くないものの、出てから跳ねてしまっています。

入れ込むわけではなく、練習を積んで慣れていけば大丈夫だと思いますが、今後のためにもここをしっかりと教えていきたいと考えています。

入りは若干渋ることがあるものの、駐立は問題ありません。

引き続き乗り味はいいですし、まずは入念に練習を重ねてクリアしていきましょう」

クロキリの感想

坂路をのぼるペースは順調に早くなっていますね。

乗り味も良いそうでここは今のところは心配なさそうです。

ゲートを出たあとに課題があるようで、文章を読むだけだとそこまで大きな課題ではないように感じられますが、実際のところどうなんでしょうね?

まぁ焦る時期ではないですし、私の出資2歳馬5頭の中で今のところ唯一トレセンで頑張っているのがこのスウィフティー。

少しずつでも良いのでまずは怪我なく元気に成長していってほしいですね。


次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはG1TC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。