一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

ゲート少しずつ上達!G1出資2歳馬スウィフティー近況(2020/04/22)

私のG1サラブレッドクラブでの初出資馬ボンバルリーナ18ことスウィフティーの近況が4月22日、更新されました。

早速更新内容を確認してみましょう!




スウィフティー

f:id:kurokiri-G1:20200401213010j:plain
スウィフティー (2020/03撮影) クラブホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
ダイワメジャー×ボンバルリーナ
(ボンバルリーナの2018)
追分ファーム産
関西)平田修厩舎

G1TC初出資馬!
初のダイワメジャー産駒!
DMMで先日勝ち上がりのキタノインパクトの半妹!

在厩場所

栗東TC

レポート内容

この中間もゲート練習主体のメニューを消化しています。

本日4月22日(水)は坂路コースを64.1-48.0-32.6-16.8秒のタイムで駆け上がった後にゲート練習を行いました。

平田調教師コメント

「集中力を高めるため、加圧式のメンコを着けてみました。

劇的な効果とまではいきませんが、少しずつ良くなってきていると思います。

今日は2本スタートを切りました。

1本めはまだ出てからの走りに課題が見られたものの、2本めはだいぶスムーズにダッシュできていました

入り・駐立は引き続き問題ありませんし、さらに練習を重ねて良化を図っていきます」

クロキリの感想

加圧式メンコ…
ググってみましたが出てきませんでした。

メンコと言えば馬が被ってる覆面のようなアレのことですよね。

周りの音が気になったり、前の馬が蹴りあげた砂等が顔にかかるのを嫌がる馬につけることが多い馬具だそうです。

加圧式だと何が違うんでしょうね?


状況として相変わらずゲートが課題になっているようです。

今週は少し進歩が見られたようで、これは嬉しいですね。

この調子で順調にいってくれたら良いなぁ。
次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはG1TC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。

POG本2020-2021年版 続々発売中!

私の予約したものはまだ届いていないのですが、噂によるとスウィフティーを写真付きで取り上げてくださっているものもあるようで、期待が高まります(^_^)

早く届かないかなぁ。