一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

リフレッシュ中!G1出資2歳馬スウィフティー近況(2020/06/19)

私のG1サラブレッドクラブでの初出資馬ボンバルリーナ18ことスウィフティー、デビュー戦を6月6日に終え、いったん休養に入っています。

近況を確認してみましょう。




スウィフティー

f:id:kurokiri-G1:20200628013614j:plain
スウィフティー (2020/06撮影) クラブホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
ダイワメジャー×ボンバルリーナ
(ボンバルリーナの2018)
追分ファーム産
関西)平田修厩舎

G1TC初出資馬!
初のダイワメジャー産駒!
DMMで先日勝ち上がりのキタノインパクトの半妹!

在厩場所

吉澤SWEST

更新内容

放牧後は飼葉食いもひと息で、思ったよりも疲労が感じられました。

そのため、リフレッシュに専念しており、現在はウォーキングマシンでの運動とパドック放牧を行っています。

疲れは癒えてきていて、飼葉は徐々に食べられるようになってきましたが、まだ最新の計測で目方は462kgとレース時よりも少ない状況です。

まずはコンディションをしっかりと回復させてから調教を進めていきます。

クロキリの感想

1歳馬募集もあったのであのデビュー戦がつい最近のように感じてしまいますが、もう1ヶ月近く経つんですね。

この近況自体は10日ほど前の更新内容なので流石にこの状態よりは回復していると思われますが、元気になったんでしょうか?

怪我等はなかったようなのでそこは幸いでしたが、レースの反動が大きいタイプだとすると今後にも影響がありそうなので、そこはちょっと心配ですね。

そろそろ最新近況が更新される頃だと思いますので、その内容に注目したいと思います!


※画像・コメントはG1TC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。