一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

移動も近いか!?G1出資2歳馬スウィフティー近況(2020/07/17)

私のG1サラブレッドクラブでの初出資馬ボンバルリーナ18ことスウィフティー、デビュー戦を6月6日に終え、いったん休養に入っています。

近況を確認してみましょう。




スウィフティー

f:id:kurokiri-G1:20200628013614j:plain
スウィフティー (2020/06撮影) クラブホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
ダイワメジャー×ボンバルリーナ
(ボンバルリーナの2018)
追分ファーム産
関西)平田修厩舎

G1TC初出資馬!
初のダイワメジャー産駒!
DMMで先日勝ち上がりのキタノインパクトの半妹!

在厩場所

吉澤SWEST

更新内容

この中間のコンディションは安定しており、徐々にピッチを元に戻しています。

現在のメニューは、周回コースでのハッキングキャンターと坂路コースをハロン20-16秒ペースで2本という内容です。

体調面は良くなってきており、調教時の雰囲気にもだいぶ覇気が感じられるようになってきました。

今後は速めも取り入れつつ、栗東TC帰厩の態勢を作っていきます。

最新の馬体重は482kgでした。

クロキリの感想

馬体重が順調に増えて(戻って)いて前回更新時からはプラス8kg、前々回から見るとプラス20kgと良い感じです。

覇気が出てきているというのも良いですね。

帰厩の態勢を作っていくとのお言葉もあり、次走もそう遠くないかもしれません。

とはいえ状態が戻っているだけでは勝てないと思いますので、是非ここから前回以上の状態へ
成長を見せてほしいです。

次回更新はまた2週後でしょうか?
順調ならその前にしれっと移動報告があってもおかしくないですね。

どうなるかわかりませんが、スムーズに進んでいくことを願いたいと思います。


※画像・コメントはG1TC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。