一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

状態は上向き!G1出資2歳馬スウィフティー近況(2020/09/02)

私のG1サラブレッドクラブでの初出資馬ボンバルリーナ18ことスウィフティー、再来週の2走目へ向けトレセンで調整中です。

近況を確認してみましょう。




スウィフティー

f:id:kurokiri-G1:20200628013614j:plain
スウィフティー (2020/06撮影) クラブホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
ダイワメジャー×ボンバルリーナ
(ボンバルリーナの2018)
追分ファーム産
関西)平田修厩舎

G1TC初出資馬!
初のダイワメジャー産駒!
DMMで先日勝ち上がりのキタノインパクトの半妹!

在厩場所

栗東TC

更新内容

再来週9月19日(土)中京・芝1600m戦への出走を予定しています。

この中間も変わりなく調整しており、本日9月2日(水)は坂路コースで追い切って、53.6-39.3-26.0-13.1秒の時計をマークしました。

平田調教師コメント

「馬なりで先週よりも時計を詰めましたし、これまでよりも自分から走ろうとする前向きさがうかがえました。

体調面も良いので、このまま再来週のレースに向けて乗り込んでいきます」

クロキリの感想

確かに時計はちょっと良くなりましたね(8/26は55.3-40.4-26.4-13.3でした)

先週はもう少し楽に動いて欲しかったと言われていましたが、今週は前向きさがうかがえたとコメントされており、少し状態としては上向いているようです。

いきなり勝ち負けを…!
という程劇的な成長を見せてくれているわけではなさそうですが、もともと平田先生にはかなり期待していただけていた仔ですから、少しのきっかけで大きな変化を見せてくれる可能性もありますよね。

デビュー戦は二の脚がつかず、道中幼さも見せてというレースでしたので、せめてそこの成長がみられると嬉しいかなと思います。

とりあえず無事に再来週を迎えてほしいですね。

次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはG1TC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。