一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

今週2走目へ!G1出資2歳馬スウィフティー近況(2020/09/16)

私のG1サラブレッドクラブでの初出資馬ボンバルリーナ18ことスウィフティー、いよいよ今週2走目のレースに挑みます。

近況を確認してみましょう。




スウィフティー

f:id:kurokiri-G1:20200628013614j:plain
スウィフティー (2020/06撮影) クラブホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
ダイワメジャー×ボンバルリーナ
(ボンバルリーナの2018)
追分ファーム産
関西)平田修厩舎

G1TC初出資馬!
初のダイワメジャー産駒!
DMMで先日勝ち上がりのキタノインパクトの半妹!

在厩場所

栗東TC

更新内容

今週9月19日(土)中京・芝1600m戦に54kg西村淳也騎手で出走を予定しています。

想定時点ではフルゲート16頭のところに本馬を含め10頭の出走表明となりました。

この中間もしっかりと乗り込み、本日9月16日(水)は西村淳也騎手を背に坂路コースで追い切って、54.5-39.6-25.6-12.9秒の時計をマークしています。

平田調教師コメント

「ジョッキーを背に一杯に追い切りました。

先週の分もあったので、もっと時計を詰めたかったのですが、追われると耳を絞って、反抗するところがありました。

馬は元気ですが、まだ使いながら競馬を覚えていく必要は感じます。

明後日(金)には念のためゲートを確認するつもりです。

その際にチークピーシーズを着けて、効果があるようならば、レースでも着けてみます」

クロキリの感想

意外と余裕の出走予定頭数。
これはとりあえず走る分には走れそうですね。

平田先生のコメントにある先週の分とは、追い切りの時間帯に密集状態になってしまってうまく加速出来ず時計が出せなかったというもの。

今回の時計も物足りなかったような書き方ですが、2歳馬で成長途上でと考えると悪くは無い気もしますよね。

1つでも上の着順で帰ってきてくれたら嬉しいなぁと思います。


コメント中にあるチークピーシーズとは、頬の辺りに縦につけるモコモコしたヤツで、左右を見えにくくして前方に意識を集中させる狙いの馬具だそうです。

色々考えてくださってて有難いですね。

良い効果が出ることを願いたいと思います(^_^)

頑張れスウィフティー!!


※画像・コメントはG1TC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。