一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

休養中!G1出資2歳馬スウィフティー近況(2020/11/06)

私のG1サラブレッドクラブでの初出資馬ボンバルリーナ18ことスウィフティー、最新の近況が更新されています。

早速確認してみましょう。




スウィフティー

f:id:kurokiri-G1:20201011001104j:plain
スウィフティー (2020/09撮影) クラブホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
ダイワメジャー×ボンバルリーナ
(ボンバルリーナの2018)
追分ファーム産
関西)平田修厩舎

G1TC初出資馬!
初のダイワメジャー産駒!
DMMで先日勝ち上がりのキタノインパクトの半妹!

在厩場所

吉澤SWEST

クラブコメント

この中間もリフレッシュを優先させています。

現在のメニューは、ウォーキングマシンでの運動とパドック放牧という内容です。

楽をさせて気分転換を図っていることで、普段からだいぶリラックスしています。

ただ、最新の目方は468kgと、ひと息入れている割に回復がゆっくりな印象です。

飼葉は食べていますので、もっと馬体に余裕を出してから調教を進めていきます。

クロキリの感想

今週で出走停止期間自体は終わったんじゃないですかね?

とはいえ立て直しどころかリフレッシュ期間すら終わっていないようなので、これは今年中の出走はもうなさそうですね。

残念ですが現状では出てきても良い結果に結びつきそうな雰囲気は正直あまりないですから、とりあえず少しは成長が感じられるくらいまで焦らずやっていただきたいです。

とはいえそんなこと言ってられるのもあと数ヶ月くらいではあるのですが…

やはり未勝利戦が夏で終わりというのは馬券だけならそんなに変わりないかもしれませんが、一口馬主やってるとあっという間にきてしまう感覚ありますよね。

我々でもそうなんですから、個人馬主さんや生産者さん達にとっては尚更でしょう。

秋以降にデビューする新馬にとっては猶予は1年も無いということですもんね。

ルール自体には賛成でも反対でもないんですが、出資馬目線になると3歳秋にもチャンス欲しいなぁと思ってしまいます(^^;


まぁしかしどう考えても今はリフレッシュと鍛え直しの期間。

スウィフティーには年度末くらいに見違えるような走りを見せてほしいです!

次回更新も楽しみに待ちたいと思います。


※画像・コメントはG1TC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。