一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

休養中!G1出資2歳馬スウィフティー近況(2020/11/20)

私のG1サラブレッドクラブでの初出資馬ボンバルリーナ18ことスウィフティー、最新の近況が更新されています。

早速確認してみましょう。




スウィフティー

f:id:kurokiri-G1:20201011001104j:plain
スウィフティー (2020/09撮影) クラブホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
ダイワメジャー×ボンバルリーナ
(ボンバルリーナの2018)
追分ファーム産
関西)平田修厩舎

G1TC初出資馬!
初のダイワメジャー産駒!

在厩場所

吉澤SWEST

クラブコメント

この中間は徐々にコンディションも上向いてきました。

最新の計測で目方は472kgと数字はそれほど変わりがないものの、リフレッシュ効果もあって、体つきはフックラと映るようになってきました。

そのため、トレッドミルでの運動を経て、本日11月20日(金)より騎乗調教を再開しています。

軽めのメニューから徐々にピッチを上げていく方針です。

クロキリの感想

前走出走から1ヶ月と約10日。
ようやくリフレッシュ期間を終えて調教再開となったようです!

馬体重はそれほど変わりないようですが見た目はふっくら映るようになっているとのことで、馬肥ゆる秋というヤツですかね。

能力と言うよりは気持ちの問題だったようではありますが前走がタイムオーバー負けのスウィフティー。

状態が元に戻るだけでは勝ち上がりには程遠いでしょうから、ここからコンディションをあげていったその先に上積みがなければいけません。

吉澤SWESTの皆様とスウィフティーの成長力を信じて、次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはG1TC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。