一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

見た目にハリ!G1出資2歳馬スウィフティー近況(2020/12/18)

私のG1サラブレッドクラブでの初出資馬ボンバルリーナ18ことスウィフティー、最新の近況が更新されています。

早速確認してみましょう。




スウィフティー

f:id:kurokiri-G1:20201011001104j:plain
スウィフティー (2020/09撮影) クラブホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
ダイワメジャー×ボンバルリーナ
(ボンバルリーナの2018)
追分ファーム産
関西)平田修厩舎

G1TC初出資馬!
初のダイワメジャー産駒!

在厩場所

吉澤SWEST

クラブコメント

この中間も状態を確かめつつピッチを上げてきました。

現在のメニューは、周回コースでのハッキングキャンターと坂路コースをハロン17秒ペースで2本、週2回坂路コースで15-15を消化するという内容です。

テンションは一定のところで落ち着いており、速め調教へ移行してからも変わりはありません。

馬体重は478kgと数字は前回と同じながら、見た目には張りが出て、良化を遂げています。

この調子で鍛錬を継続し、さらにコンディションを上向かせていく方針です。

クロキリの感想

前走から早くも2ヶ月ちょっとが経過しました。

坂路15-15までペースアップしてきているようですが、課題となっていたテンションの方はある程度のところで落ち着いているとのこと。

外厩にいるのとトレセン、競馬場では環境の違いからまた様子も違ってくるとは思いますが、とりあえず前進が見られるというのは嬉しいですよね。

ハリが出てきて良化が見られるという馬体、次走はどうでしょう?2月上旬くらいにはありますかね?

今のままではまだまだ上位には届かないでしょうから、この冬の間にしっかり鍛え直してもらって、勝ち上がりに向けて希望があるぞというところを是非見せて欲しいなぁと思います!

次回更新も楽しみです(^_^)


※画像・コメントはG1TC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。