一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

ちょっと疲労感?G1出資2歳馬スウィフティー近況(2020/12/25)

私のG1サラブレッドクラブでの初出資馬ボンバルリーナ18ことスウィフティー、最新の近況が更新されています。

早速確認してみましょう。




スウィフティー

f:id:kurokiri-G1:20201011001104j:plain
スウィフティー (2020/09撮影) クラブホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
ダイワメジャー×ボンバルリーナ
(ボンバルリーナの2018)
追分ファーム産
関西)平田修厩舎

G1TC初出資馬!
初のダイワメジャー産駒!

在厩場所

吉澤SWEST

更新コメント

引き続き乗り込みを重ねています。

現在のメニューは、周回コースでのハッキングキャンターと坂路コースをハロン17秒ペースで2本、週2回坂路コースで15-15を消化するという内容です。

体をしっかりと使って動けている証拠とも言えますが、速めを積んで、やや筋肉に硬さが感じられるため、ケアを施しながら、しっかりとほぐしています。

最新の馬体重は472kgでした。

クロキリの感想

先週の更新時から特に目新しいことはありませんでしたね。

筋肉に硬さが〜というのはこのパターンの場合疲労が溜まってるということなんでしょうか?

それなりのペースで乗り込みを続けられていますからね。
ある程度は疲れも溜まって当然なんじゃないかなと思います。

ダートを使ってみて大敗となりましたが、復帰後はどういうレースを狙っていく予定なんでしょうね?

あの負け方もダートがどうのこうのという感じではなかったように感じられましたし、もう一度ダートをという選択肢もあるのかなぁ?

平田先生がどのようにお考えなのか、年明けてちょっとしたらそういうのも情報出始めたりするでしょうか。

その辺も楽しみにして、次回更新を待ちたいと思います(^_^)


※画像・コメントはG1TC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。