一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

動き安定!G1出資3歳馬スウィフティー近況(2021/01/08)

私のG1サラブレッドクラブでの初出資馬ボンバルリーナ18ことスウィフティー、最新の近況が更新されています。

早速確認してみましょう。




スウィフティー

f:id:kurokiri-G1:20201011001104j:plain
スウィフティー (2020/09撮影) クラブホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牝馬
ダイワメジャー×ボンバルリーナ
(ボンバルリーナの2018)
追分ファーム産
関西)平田修厩舎

G1TC初出資馬!
初のダイワメジャー産駒!

在厩場所

吉澤SWEST

更新コメント

この中間も状態を確かめながら乗り込んでいます。

現在のメニューは、周回コースでのハッキングキャンターと坂路コースをハロン17秒ペースで2本、週2回坂路コースで15-15を消化するという内容です。

動きは安定してきて、筋肉の硬さもケアを施して、問題なくほぐれています。

ただ、ここにきて徐々にテンションが高くなってきました。

ピリッとしている方が前向きに駆け上がれているという側面もあるものの、完全にスイッチを入れてしまわないように注意しながら調整していきます。

最新の馬体重は478kgでした。

クロキリの感想

調教ペースは前回更新時とそれほど変わらず。

ノーザン系の2歳馬と同じくらいのペースになってしまっていますが、テンションをあげ過ぎてしまわないように敢えてこのくらいで留めている感じですかね?

荒れすぎは怖いですが、何度も言ってますが個人的には大人しいよりはテンション高いくらいの方が良いかなと思います。

勿論限度はありますが(^^;


馬体重は478kg。
スウィフティーのレース時馬体重は一番大きかった時でも466kgでした。

順調に大きくなっているようにも感じますが、移動で少し減るであろう事を加味するともっと大きくなってくれても良いくらいでしょうか。

しっかり力をつけて、次走に備えてほしいなと思います。

次回更新も楽しみです!


※画像・コメントはG1TC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。