一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

リフレッシュを挟みつつ!G1出資3歳馬スウィフティー近況(2021/01/22)

私のG1サラブレッドクラブでの初出資馬ボンバルリーナ18ことスウィフティー、最新の近況が更新されています。

早速確認してみましょう。




スウィフティー

f:id:kurokiri-G1:20201011001104j:plain
スウィフティー (2020/09撮影) クラブホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牝馬
ダイワメジャー×ボンバルリーナ
(ボンバルリーナの2018)
追分ファーム産
関西)平田修厩舎

G1TC初出資馬!
初のダイワメジャー産駒!

在厩場所

吉澤SWEST

更新コメント

この中間はメリハリをつけて調整しています。

先週は週2回坂路コースで15-15を消化し、今週は周回コースでのハッキングキャンターと坂路コースをハロン20秒ペースで2本というメニューを行っています。

若干テンションが高い面がうかがえるため、少し落ち着かせるためです。

動きは変わりありません。

気持ちの部分をリフレッシュさせてから、ふたたびピッチを上げていきます。

体調面は良好で、最新の馬体重は472kgでした。

クロキリの感想

気持ち的な面でのリフレッシュを挟みつつ、ペースとしては大きな変化もなく進められているようですね。

しかし放牧に入ってから毎回のように言及されてきた筋肉の硬さについては今回触れられておらず、その点に関しては前進があったのかな?という印象です。

ここからが本格的に成長を狙っていくターンですかね?


2歳新馬戦の開幕レースに出走したこの仔もいよいよ3歳。
タイムリミットまで半年ほどとなりました。

私のG1TC初出資馬として出来れば長く応援させて欲しいなと思っていますので、その為にも偶然でも何でも良いからまず1勝、なんとか挙げて欲しいですね。

復帰後の激走に期待したいと思います!

次回更新も楽しみです(^_^)


※画像・コメントはG1TC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。