一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

程よい気合い乗り!G1出資3歳馬スウィフティー近況(2021/02/05)

私のG1サラブレッドクラブでの初出資馬ボンバルリーナ18ことスウィフティー、最新の近況が更新されています。

早速確認してみましょう。




スウィフティー

f:id:kurokiri-G1:20201011001104j:plain
スウィフティー (2020/09撮影) クラブホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牝馬
ダイワメジャー×ボンバルリーナ
(ボンバルリーナの2018)
追分ファーム産
関西)平田修厩舎

G1TC初出資馬!
初のダイワメジャー産駒!

在厩場所

吉澤SWEST

更新コメント

この中間も気持ちの部分に注意しながら調整しています。

現在のメニューは、周回コースでのハッキングキャンターと坂路コースをハロン20-17秒ペースで2本、週2回坂路コースでハロン15秒ペースの速めを消化するという内容です。

ほどよい気合乗りといった感じで抑えられており、坂路コースを駆け上がる手応えは良くなってきました。

体調面も上向いてきましたので、この調子で乗り込みながら栗東TC帰厩に備えます。

最新の馬体重は486kgでした。

クロキリの感想

良い感じで状態が上向いてきているなか、いよいよ帰厩に備えるというコメントが出てきましたね。

前走から約4ヶ月。
久しぶりにレースに出られる日が近付いているかと思うと楽しみです。

どんなレース選択をしていきますかねー?

初のダートに挑戦した前走は12着の大敗でしたが、芝でも残念ながら上位にきていたわけではないのでどちらの方がまだ可能性が高そうなのか、残り約半年の中で探っていくことになりそうです。

前回更新時472kgだった馬体重はここへ来て486kg。

スウィフティーの出走時馬体重はこれまで466kgが最大なので、ここから輸送等で多少減ったとしても成長分をある程度残してレースに出ることができそうな雰囲気。

手応えも良くなってきていると言っていただけていますし、まずはこれまでの3走とは一味違うというところを見せて欲しいですね!

次回更新も楽しみに待ちたいと思います(^_^)


※画像・コメントはG1TC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。