一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

なんと既にトレセン移動済み!G1出資3歳馬スウィフティー近況(2021/02/18)

私のG1サラブレッドクラブでの初出資馬ボンバルリーナ18ことスウィフティー、最新の近況が更新されています。

早速確認してみましょう。




スウィフティー

f:id:kurokiri-G1:20201011001104j:plain
スウィフティー (2020/09撮影) クラブホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牝馬
ダイワメジャー×ボンバルリーナ
(ボンバルリーナの2018)
追分ファーム産
関西)平田修厩舎

G1TC初出資馬!
初のダイワメジャー産駒!

在厩場所

栗東TC

更新コメント

順調に調整し、本日2月18日(木)に栗東TCへ帰厩しました。

3月13日(土)中京・芝1400m戦への出走を視野に入れていきます。

クロキリの感想

前回更新時にトレセン帰厩に備えていくとのことでしたが、本日近況更新されたと思ったらなんと既に栗東トレセンに帰厩済み!

思っていたよりもスムーズに移動しましたね。

更に、同時に次走方針も発表されました!

前走初挑戦のダートで大敗となり、今度はどのような条件を試してくるかなと注目していましたが、どうやら芝に戻すようです。

距離の方もこれまでマイル2回、1800を1回でしたからこの短距離は初めてということになりますね。

前走はスタート直後に少し横にいってしまいましたし、二の脚が物凄く速いかと言われれば少なくともこれまではそこまでスムーズではなかったかもしれませんが、スタートが特別弱点かと言われればそこまでは悪くない印象ですし、短期決戦に対応して成長した姿を見せてくれる可能性は充分あるのではないかと期待しております。

順調に予定通りいけば次走は3週後!
とりあえずそれまで怪我なく元気に過ごしてほしいですね。

次回更新も楽しみに待ちたいと思います(^_^)


※画像・コメントはG1TC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。