一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

来週4走目へ!G1出資3歳馬スウィフティー近況(2021/03/03)

私のG1サラブレッドクラブでの初出資馬ボンバルリーナ18ことスウィフティー、最新の近況が更新されています。

早速確認してみましょう。




スウィフティー

f:id:kurokiri-G1:20201011001104j:plain
スウィフティー (2020/09撮影) クラブホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牝馬
ダイワメジャー×ボンバルリーナ
(ボンバルリーナの2018)
追分ファーム産
関西)平田修厩舎

G1TC初出資馬!
初のダイワメジャー産駒!

在厩場所

栗東TC

更新情報

来週3月13日(土)中京・芝1400m戦への出走を予定しています。

この中間も入念に乗り込んでおり、本日3月3日(水)は藤懸騎手を背に坂路コースで追い切り、53.8-40.0-26.3-13.3秒の時計をマークしました。

平田調教師コメント

「後半の時間帯で、馬場も悪かったので、全体としてはいい感じでしたが、体重の軽い藤懸騎手騎乗だったことを考えると、もっと終いの時計を詰めたかったのが本音です。

追い切りではブリンカーを着け、集中力も途切れていませんでしたし、気合乗りもほどよく、過度にテンションが高くなることはありません。

きっかけひとつで、もっと変わってきそうな部分は感じます。

いろいろと試しつつ良化を図っていきます

クロキリの感想

10月10日以来という久しぶりの出走で楽しみですが、やはりこの期間でしっかり成長したから早速勝ち負け目指していきますよ!という感じではありませんね。

これまで8着、8着、12着。
それも3レースとも頭数が少なかったので後ろから2-3番手でのゴール、勝ち馬との着差も順に1.2秒、4.0秒、7.5秒と大敗と言って差し支えない敗戦続きですからね、仕方ないことかと思います。

リップサービスかもしれませんが、きっかけひとつでかわってきそうという平田先生のお言葉を信じ、とりあえず今回は久々のレースを無事に終え、その上で何か一つでも可能性を感じられる部分を見せてくれたら大満足ですよね!

2歳の秋までに3走させてくださっているように、無事であれば平田先生は何かしらの形でレースに使ってくださると思いますので、そのなかでスウィフティー自身もきっかけを掴んでくれたら良いなぁと思います。

とりあえず来週まで怪我なくすごしてほしいですね!

次回更新も楽しみに待ちたいと思います(^_^)


※画像・コメントはG1TC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。