一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

明日出走!G1出資3歳馬スウィフティー近況(2021/03/10)

私のG1サラブレッドクラブでの初出資馬ボンバルリーナ18ことスウィフティー、最新の近況が更新されています。

早速確認してみましょう。




スウィフティー

f:id:kurokiri-G1:20201011001104j:plain
スウィフティー (2020/09撮影) クラブホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牝馬
ダイワメジャー×ボンバルリーナ
(ボンバルリーナの2018)
追分ファーム産
関西)平田修厩舎

G1TC初出資馬!
初のダイワメジャー産駒!

在厩場所

栗東TC

3月10日更新情報

今週3月13日(土)中京・芝1400m戦に54kg藤懸騎手で出走を予定しています。

想定時点ではフルゲート18頭のところに34頭が出走を表明しているものの、本馬の出走決定順は7番めとなっているため、除外の心配はありません。

この中間もしっかりと乗り込んでおり、本日3月10日(水)は藤懸騎手を背に坂路コースで追い切って、54.2-39.9-25.9-13.0秒の時計をマークしました。

平田調教師コメント

「終始馬なりで駆け上がりました。

後半で時計が掛かる時間帯だったので、派手な時計ではありませんが、先週よりもいい動きでしたし、手応えも良かったです。

ほどよい気合乗りで、変に気負ったところも見られません。

なんとか巻き返して、いい結果を出したいところです」

3月11日更新

3月13日(土)中京3R(10:45)・芝1400m戦に54kg藤懸騎手で出走が確定しています。

このレースはフルゲート18頭立てになりました。

クロキリの感想

10月10日以来とレース間隔がかなりあきましたので流石に優先順位も高く、申し込みは多かったようですけど無事出走となりました!

平田先生もおっしゃっているようにとんでもなく良い時計というわけではありませんが、決して悪くも無いと思います。

とはいえこの仔の場合まずは最後までしっかり走ってくれるかどうかですよね。

そこさえクリアしてくれたらとりあえず休み明けのこのレースとしては及第点かと思いますし、最後まで走り抜いて前走のような負け方には流石にならないと思いますので次走へ希望が持てる形になるんじゃないかなと考えています。

多頭数の大外にはあまり良いイメージがありませんし、内枠を活かせる先行力があるタイプでもないかなと思いますので個人的には枠は真ん中周辺だと嬉しいですね。

しかしこれだけ間があきましたから、正直走ってくれるだけで今ちょっと嬉しいです。

3歳のこの時期に結果が全くついてこないでは困るのですが、とりあえず無事にレースを迎え、アクシデントなく帰ってきて欲しいですね!

当日仕事なのでリアルタイム観戦は厳しいですが、レースを楽しみに待ちたいと思います(^_^)


※画像・コメントはG1TC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。