一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

急遽今週出走予定!G1出資3歳馬スウィフティー近況(2021/04/07)

私のG1サラブレッドクラブでの初出資馬ボンバルリーナ18ことスウィフティー、5走目へ向けて最新の近況が更新されています。

早速確認してみましょう。




スウィフティー

f:id:kurokiri-G1:20201011001104j:plain
スウィフティー (2020/09撮影) クラブホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牝馬
ダイワメジャー×ボンバルリーナ
(ボンバルリーナの2018)
追分ファーム産
関西)平田修厩舎

G1TC初出資馬!
初のダイワメジャー産駒!

在厩場所

栗東TC

更新内容

今週4月10日(土)阪神・芝2000m戦に54kg藤懸騎手で出走を予定しています。

想定時点ではフルゲート16頭のところに19頭が出走を表明しているものの、本馬の出走決定順は12番めタイ・同順位にほか3頭となっていますので、このままならば除外の心配はありません。

この中間も順調に乗り込んできました。

本日4月7日(水)はウッドチップコースで追い切って、6Fから81.3-66.5-52.5-39.3-13.2秒の時計をマークしています。

平田調教師コメント

「芝の短距離戦は10節でも除外対象で、かなり間隔をあける必要がありそうです。

ジョッキーとも相談し、キレはないものの、気持ちさえもてば、長く脚を使ってくれるので、距離を延ばしてはどうかとの提案がありました。

こちらの方が出走機会は得やすいですし、ゲート練習を重ねて落ち着きも出たので、試してみることにしました。

そのため、今週はウッドで長めから追い切っています。

終いがジリっぽくなったとはいえ、重たい馬場状態で全体は81秒台前半となかなかいい時計をマークしました。

うまく流れに乗れれば対応できるのではないかと期待しています。

あとは新潟戦などから回ってこなければ、今週の出走が叶うでしょう」

クロキリの感想

全くそのようなコメントはなかったので油断していましたが、急遽今週出走予定であることが発表されました!

鞍上は前走にも乗ってくださった藤懸騎手。

着順はふるいませんでしたが内容はスウィフティーなりにそこまで悪くなかったように思っていますので、今回初めての2000mでどのような走りを見せてくれるのか楽しみです。

このレースを目指して!という感じではなく、ある意味消極的なレース選択に見えるという方もいらっしゃるかもしれませんが、ここまで掲示板にも載れずにいる未勝利馬を出来るだけ使おうとしてくださっている雰囲気が伝わってくるのは嬉しいですし、有難いですね。

条件が大きく変わって、何かきっかけを掴むようなレースをしてくれたら最高です。

土曜は仕事なのでリアルタイム応援は難しそうですが、無事と健闘を願って1日すごしたいと思います!


※画像・コメントはG1TC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。