一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

G1サラブレッドクラブ1歳馬募集2020!全頭一言評価ー美浦完結版ー(2020/06/13)

G1TCの2020年度募集(2019年産世代募集)募集馬一言コメント企画第3弾!

今回で美浦の募集馬を見終わります。
早速いってみましょう。


※あくまでも私クロキリの出資検討の一環であり、勉強と振り返り用です。
参考にしていただいても構いませんが責任は一切とれません。

※予算を抑え目に設定していることもあり見送りを連発していますが、あくまでも私の好みと予算の問題ですので見送った馬がダメというわけでは勿論ありません。
皆様の推し馬をバサッと見送ってしまうかもしれませんがお許しください。

※間違った見解、勉強不足な点等多々あるかと思いますが、笑ってスルーしていただけると幸いです。




募集スケジュール

・1次募集
2020/06/08(月)~2020/06/25(木)午後3時まで
(ネットの場合。郵送は24日消印有効)

・1次募集結果発表
2020/07/03(金)

・1次で満口にならなかった馬
2020/07/11 午前9時より、1次で1口も取れなかった会員のみ参加可能な1.5次募集
(電話受付。1人1口のみ)

2020/07/11 正午より、2次募集。
先着順。

募集番号1-20はこちら

・1-10
www.g1-kurokiri.com

・11-20
www.g1-kurokiri.com

21.クリアンサスの19

イスラボニータ初年度産駒の牡馬。

母11歳時の仔ですが兄姉の成績は今のところ今ひとつみたいですね。

歩様は良い感じに見えるのですが、いかんせんこの仔も私の数少ないNG厩舎である戸田厩舎(ファンの方すみません…)
見送り予定です。

22.アラッザの19

イスラボニータ初年度産駒の牝馬。

母5歳時の仔で初仔ですが、それにしては充分な測尺ですよね。

社台ファーム生産馬。

首を使って柔らかくかつシャキシャキ歩いている印象で、もう少し筋肉がついてきたら良さそうな仔ですよね。

この下のアラッザの20もイスラボニータ産駒になっているようで、この仔の手応えが良かったのでは無いかと推測できます。

価格もかなり安く、検討したい1頭。

23.アコースティクスの19

サトノアラジン初年度産駒の牝馬。

アコースティクス18歳時の仔で、半兄にロジユニヴァース。

私のシルク出資3歳馬ハーモニクスの2つ下の仔になりますね。

測尺充分でノーザンファーム生産&育成。

もう少し筋肉質な感じの方が好みなので今回は見送り予定ですが、価格も安めで1つ上の半兄はアドマイヤの近藤さんに見初められた仔。

1発に期待してみたくなるような仔ではありますよね。

24.ブランネージュの19

シルバーステート初年度産駒の牝馬。

母8歳時の仔で2番仔。

管囲18.7cm、馬体重378kgと早生まれにしては小柄で、その分価格も控えめな1口35万円。

パッと見は悪くないですよね。

歩様は青毛のトモの辺りに影ができてしまって少し見にくいのですが、影ができるほど盛り上がりがあるとも言えるでしょうか?

私は小柄さはあまり気にならない方なので、安いですしとりあえず検討候補に残そうと思っています。

25.ミラグロッサの19

エイシンフラッシュ産駒の牡馬。

母11歳時の仔ですが、色々あったようでデビュー済みの兄姉はいないようです。

3月末生まれの牡馬でこの測尺なら充分なのでは?と思いますが、動画を見てみると個人的にはもう少し筋肉質な方が好みですので見送り予定。

26.ヌチバナの19

フェノーメノ産駒の牝馬。

1口25万は今回のG1募集馬最安値ですかね?

母11歳時の仔。
兄姉は地方やダートでの勝ち上がり馬が数頭いるようですね。

やや小柄で、動画をみてみても今年はもう少しトモのしっかりした仔を選ぼうと考えていますので私は見送り予定。

しかしこの価格ですから、ダートで数をこなせるようなら回収率は悪くない可能性も充分ありそうではありますよね。

27.スマイリングムーンの19

ヘニーヒューズ産駒の牝馬。

母11歳時の仔。

カタログにもある通りダートで活躍した両親に兄達も地方で複数勝利をあげており、この仔もダートで走るようになりそうです。

がっしりした馬体に1口30万と控えめな価格設定。

ダート馬狙いなら面白いのでは?と思える1頭です。

28.シーティスの19

イギリス産のG1馬ダッチアート産駒の牡馬。

母6歳時の仔で2番仔。

母もアイルランド産でバリバリの欧州血統というヤツですかね。

ムキムキの馬体で力強そうな歩様をしていますが、個人的にはちょっと逞しすぎるのかなとも思わなくもないですし、また普通に予算オーバーでもある為見送り予定です。

今回のまとめ

美浦で募集の28頭を見終わりました。

リアルにこのブログを書きながら検討を進めていますので、Twitter等ではもう申し込んだという方もチラホラ見かけますが私はようやく半分です。

関東勢からは6頭の仔が検討候補に残る結果に。

もう一度この6頭を吟味しつつ、次回からは栗東募集馬の検討に入っていきたいと思います!

よろしければまた見てやってください(^_^)


※募集情報はクラブホームページ(G1 Thoroughbred Club ジーワンサラブレッドクラブ)より。
許可をいただき掲載しております。