一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

持ち前の柔らかさを発揮!G1出資1歳馬チェリーフォレストの19近況(2020/10/02)

G1サラブレッドクラブでの出資1歳馬チェリーフォレストの19、今月の近況更新がありました!

早速確認してみましょう。
f:id:kurokiri-G1:20200913214241j:plain




チェリーフォレストの19

f:id:kurokiri-G1:20200911000755j:plain
チェリーフォレストの19 (2020/07撮影) クラブホームページより。許可をいただき掲載しております。
f:id:kurokiri-G1:20200911000434j:plain
チェリーフォレストの19 (2020/08撮影) クラブホームページより。許可をいただき掲載しております。

1歳 牝馬
ブラックタイド×チェリーフォレスト
(チェリーフォレストの2019)
追分ファーム産
関西)西園厩舎

初のブラックタイド産駒!

在厩場所

追分ファーム リリーバレー

更新内容

この中間より、坂路コースに入って調教を積んでいます。

現在のメニューは、坂路コースをハロン18秒ペースで1本、もしくは周回コースをハッキングキャンターからハロン26秒ペースで2000m駆け抜けるという内容です。

「動きが柔らかく、安定したフォームで走れており、乗り味もいいですね」
と騎乗スタッフは好感触を掴んでいます。

とはいえ、馬体はまだまだ良化途上の段階のため、今後は成長を促しつつ、基礎体力の向上にも努める方針です。

普段から落ち着きが感じられ、飼食い・毛ヅヤなども問題はありません。

最新の目方は変わらず427kgでした。

クロキリの感想

もう坂路に入っているんですね!

ペースは早い方ではないと思われます。
が、とりあえず元気にやれているというだけでもこの時期充分朗報ですよね。

スタッフさんに動きの柔らかさを褒めていただけたようですが、ホントこの仔最大の長所はそこだと思われますのでこれは本領発揮と言える部分でしょう。

募集時点で緩さがありボリューム感の物足りなさも否めない仔でしたので、仕上がりに時間がかかりそうな雰囲気なのは納得。

しっかり食べて、逞しく育って欲しいですね!

次回更新も楽しみに待ちたいと思います(^_^)


※画像・コメントはG1TC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。