一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

経過は良好!G1出資1歳馬チェリーフォレストの19近況(2020/12/04)

G1サラブレッドクラブでの出資1歳馬チェリーフォレストの19、最新の近況更新がありました。

早速確認してみましょう。
f:id:kurokiri-G1:20200913214241j:plain




チェリーフォレストの19

f:id:kurokiri-G1:20200911000755j:plain
チェリーフォレストの19 (2020/07撮影) クラブホームページより。許可をいただき掲載しております。
f:id:kurokiri-G1:20200911000434j:plain
チェリーフォレストの19 (2020/08撮影) クラブホームページより。許可をいただき掲載しております。

1歳 牝馬
ブラックタイド×チェリーフォレスト
(チェリーフォレストの2019)
追分ファーム産
関西)西園厩舎

初のブラックタイド産駒!

在厩場所

追分ファーム リリーバレー

更新情報

この中間も引き続き状態を見ながら進めており、現在はトレッドミルでキャンターペースの運動を消化しています。

精神面も落ち着いており、定期的な内視鏡検査でも患部の経過が良好であることが確認されています。

一時的にやや目方を減らしていたものの、食欲も戻ってきています。

まずは現状のメニューで様子を見つつ、獣医師と相談しながら今後の運動内容を決めていく方針です。

最新の馬体重は419kgでした。

クロキリの感想

入院から約1ヶ月、運動のペースは上がってきているようですし、食欲も戻ってきたとのことで順調に回復してきているようです。

この時期に骨折や筋肉系の故障以外の頓挫って出資馬では初めての経験で正直ファンド解散すら覚悟していたのですが、どうやらそこまで深刻なものでは無かったようで本当に良かったです。

とは言えデビュー時期に影響が出てしまうことは間違いないでしょう。

もともと緩さのある仔で早期デビューはないだろうと思っていたので落胆とかはないですが、この世代から3歳新馬戦が無くなるんですよね?

何とか2歳秋くらいにデビューできたら良いんですが、どうでしょうね。

まぁしかし焦っても仕方ありませんから、万全の状態で鍛えてもらえるようまずは1日でも早く完全快復してほしいなと思います!


※画像・コメントはG1TC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。