一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

今月中に本州入り予定!G1出資2歳馬ベニテマリ近況(2021/05/07)

G1TC出資2歳馬チェリーフォレスト19ことベニテマリ、今月の近況更新がありました!

早速確認してみましょう。

f:id:kurokiri-G1:20210310072005j:plain
G1TC




ベニテマリ

f:id:kurokiri-G1:20210404125406j:plain
ベニテマリ (2021/03撮影) クラブホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
ブラックタイド×チェリーフォレスト
(チェリーフォレストの2019)
追分ファーム産
関西)西園厩舎

出資馬初のブラックタイド産駒!

在厩場所

追分ファーム リリーバレー

更新情報

この中間はピッチを上げて乗り進めています。

現在のメニューは、坂路コースをハロン15-14秒ペースで1本、または周回コースをキャンターペースで2000m駆け抜けるという内容です。

順調に乗り込めており、現状のペースでも手応えは変わらずしっかりと動けています。

負荷を強めたことで、少しカリカリしてきましたが、調教時は集中力があり、大きな問題ではありません。

今月中の移動を予定しており、コンディションを整えていきます。

最新の馬体重は432kgでした。

クロキリの感想

今月も大きな変わりなく順調そうな様子、一安心ですね。

今月中の移動を予定しているとのコメントも出て期待が高まります。

ブラックタイド産駒に特別仕上がりが早いイメージは少なくとも私はないのですが、ちょっと調べてみると母チェリーフォレストの産駒は殆どが2歳の6月から9月にデビューしており、遅い仔でも12月。

チェリーフォレスト自身は3歳春のデビューだったようですが、早めのデビューが計算できるのは母側からくる傾向のようですね。

この仔は募集時も柔らかさは凄かったもののちょっと緩いかなぁという印象で、更に潰瘍の手術もあってデビューは遅めかなと思っていた仔なのでこの流れは嬉しい誤算。

トレセンいってみてどうなるかはわかりませんが、大きなアクシデント無くスムーズに進んでくれたら良いなぁと思っています。

次回更新も楽しみです!


※画像・コメントはG1TC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。