一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

ゲート試験合格&このままデビューへ!G1出資2歳馬ベニテマリ近況(2021/07/21)

G1TC出資2歳馬チェリーフォレスト19ことベニテマリ、最新の近況更新がありました!

早速確認してみましょう。

f:id:kurokiri-G1:20210310072005j:plain
G1TC




ベニテマリ

f:id:kurokiri-G1:20210404125406j:plain
ベニテマリ (2021/03撮影) クラブホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
ブラックタイド×チェリーフォレスト
(チェリーフォレストの2019)
追分ファーム産
関西)西園厩舎

出資馬初のブラックタイド産駒!

在厩場所

栗東TC

7月21日 更新情報

先週(水)栗東TC入厩後は徐々にゲート練習を進めてきました。

本日7月21日(水)は坂路コースを69.9-51.7-34.4-17.2秒のタイムで駆け上がった後にゲート試験を受けています。

入り・駐立・発馬といずれも問題なく見事一発で合格しました。

このままデビューに向けて進めていく方針です。

西園調教師コメント

「ここまで順調です。

ゲートも問題ありませんでした。

短い距離が合いそうなので、8月14日(土)新潟・新馬戦(芝1400m・牝馬限定戦)でのデビューを目標に調整していくつもりです」

クロキリの感想

14日にトレセン入りしてから1週間。

順調に調教をこなせたようでゲート試験を受けさせてもらい、見事一発合格したそうです!

さらにそのままデビューへ向かっていくことが決まり、そのデビュー戦も8月14日の新潟を目指しますとの具体的なコメント。

まさにとんとん拍子という感じでスムーズにここまで進んできましたね。

北海道で喉の手術をうけた時はその後こんなに順調に行ってくれるとは思ってもいませんでした。

お盆も普通に仕事なんですが、楽しみができて嬉しいです。

このまま大きなアクシデントも無く予定通りデビュー戦をむかえて欲しいですね。

次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはG1TC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。