一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

今週3走目へ!G1出資2歳馬ベニテマリ近況(2021/11/25)

G1TC出資2歳馬チェリーフォレスト19ことベニテマリ、3走目へ向けトレセン入りしていますが、最新の近況更新がありました!

早速確認してみましょう。

f:id:kurokiri-G1:20210310072005j:plain
G1TC




ベニテマリ

f:id:kurokiri-G1:20210913224551j:plain
ベニテマリ (2021/09撮影) クラブホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
ブラックタイド×チェリーフォレスト
(チェリーフォレストの2019)
追分ファーム産
関西)西園厩舎

出資馬初のブラックタイド産駒!

在厩場所

栗東TC

2021/11/24 更新情報

今週11月27日(土)阪神・芝1400m戦に54kg吉田隼人騎手で出走を予定しています。

想定時点ではフルゲート18頭のところに22頭が出走を表明しているものの、本馬の出走決定順は11番めとなっているため、除外の心配はありません。

この中間も順調に乗り込んでおり、本日11月24日(水)は坂路コースで追い切って、51.6-37.7-25.2-13.1秒の時計をマークしました。

西園調教師コメント

「終いはさすがに13秒台でしたが、全体的に負荷を掛けて、しっかりと動けていました。

これだけの時計が出せるのですから、具合はいいでしょう。

今週のレースでいきます。

また、体つきも張りがあり、馬が変わってきた印象ですね。

攻めてもヘコたれることがなく、すごく飼葉食いがいいです。

巻き返しての好勝負を期待しています」

2021/11/25 クラブコメント

11月27日(土)阪神4R(11:35)・芝1400m戦に54kg吉田隼人騎手で出走が確定しています。

このレースはフルゲート18頭立てになりました。

クロキリの一言

引き続き良い調教を積むことが出来ているようで、示唆されていた通り出走予定を1週前倒しして今週土曜に阪神で走ることになりました!

新馬戦は4着、前走も着順こそ11着でしたがレース運びもスムーズとは言えなかったなかで勝ち馬との着差は1.0。

持っているスピードへの評価は悪くない仔ですので、好調ということで今週のレース楽しみですね。

馬が変わってきたとの西園先生のお言葉に期待が高まります。


新馬戦は雨のなか稍重の馬場があまり合わなかったと言われていましたが、天気予報を見てみますと本日からレース当日までは今のところ晴れの予報。

今度こそそのスピードを活かして、最高の結果を残してくれると嬉しいです。

その為にもこのまま好調を維持して、元気にレース当日を迎えてほしいですね。

当日は仕事ですが、職場からベニテマリの無事と健闘を祈りたいと思います!


※画像・コメントはG1TC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。