一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

G1出資2歳馬ベニテマリ、3走目を終える(2021/11/27)

G1TC出資2歳馬チェリーフォレスト19ことベニテマリ、3走目を終えて最新の近況更新がありました!

早速確認してみましょう。

f:id:kurokiri-G1:20210310072005j:plain
G1TC




ベニテマリ

f:id:kurokiri-G1:20210913224551j:plain
ベニテマリ (2021/09撮影) クラブホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
ブラックタイド×チェリーフォレスト
(チェリーフォレストの2019)
追分ファーム産
関西)西園厩舎

出資馬初のブラックタイド産駒!

レース結果

11月27日(土)阪神・芝1400m戦に54kg吉田隼人騎手で出走し、馬体重は前走から+2kgの430kgでした。

レースでは、好スタートを切ると、仕掛けてさらに勢いをつけ、ハナに立ちました。

道中は半馬身~1馬身ほどのリードをとって馬群を引っ張っていきました。

4コーナーから2番手が徐々に馬体を被せてきましたが、まだこちらの手応えも十分。

直線を向いて追われると、最内で脚を伸ばし、一旦は後続との差を広げ、先頭のポジションを譲らないかに映ったものの、残り200mあたりからは外から来たライバルたちの決め手が勝り、交わされてしまいました。

それでも、最後まで粘りとおして5着で入線と掲示板は確保しています。
勝ち馬とのタイム差は0.4秒でした。

吉田隼人騎手コメント

「いいスピードがありますね。
最後もよく踏ん張ってくれていました。

次はもっと楽に前へ行けると思いますし、スピードを生かした競馬が合っていると思います」

西園調教師コメント

「直線を向いて、一瞬後続を引き離しにかかったので、これはそのままいけると期待しましたが…。
残念です。

ただ、馬場が良くない内めで最後までよく頑張っていました。

攻めの感触が良くなってきていましたし、実戦でも巻き返しの手応えが掴めたのは良かったです。

距離は引き続き1400mが良さそうですね。

中1週はちょっとタイトな間隔になるので、次走には12月19日(日)中京・芝1400m戦を本線に調整していきましょう」

クロキリの一言

いやー惜しいレースでしたね!

まさかハナに立っていくとは予想していなくて、スタートから驚かされました。

直線も途中までは逃げきったのではないかと思ったほどの粘り。
最後は残念ながら差されてしまったものの見応えがありましたね。

着順は5着を確保で優先権を獲得。
次走はそれを活かして中2週の中京最終日を目指すようです。

今回のような走りを見せてくれればきっとまた良いレースになると思いますので、まずは当日までアクシデントなく元気にすごしてほしいですね。

お疲れ様ベニテマリ!

次走も楽しみに待ちたいと思います(^_^)


※画像・コメントはG1TC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。