一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

年明け小倉へ向けてまずリフレッシュ!G1出資馬ベニテマリ近況(2021/12/23)

G1TC出資2歳馬チェリーフォレスト19ことベニテマリ、最新の近況更新がありました!

早速確認してみましょう。

f:id:kurokiri-G1:20210310072005j:plain
G1TC




ベニテマリ

f:id:kurokiri-G1:20210913224551j:plain
ベニテマリ (2021/09撮影) クラブホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
ブラックタイド×チェリーフォレスト
(チェリーフォレストの2019)
追分ファーム産
関西)西園厩舎

出資馬初のブラックタイド産駒!

在厩場所

栗東TC→チャンピオンヒルズ

2021/12/22 更新情報

前走レース後も脚元を含め馬体に変わりはありません。

明日12月23日(木)にチャンピオンヒルズへ放牧に出る予定です。

リフレッシュと出走間隔の調整を行い、年明けの小倉戦へ向かいます。

西園調教師コメント

「さすがに行き過ぎてしまいました。
申し訳ございません。

ただ、抑えが効かなくて行ってしまっているわけではありませんし、あとはあのスピードの生かしどころだけだと思います。

次は芝1200m戦で勝負しましょう。

年明け小倉戦の中盤あたりなら出走が可能になるでしょう。

短期のリフレッシュで戻すつもりです」

2021/12/23 更新情報

本日12月23日(木)にチャンピオンヒルズへ放牧に出ました。
まずはリフレッシュを図っていきます。

クロキリの一言

流石に一度リフレッシュを挟むことになり、チャンピオンヒルズさんに移動したようです。

年明け小倉といえば1/15から2/27まで。
その中盤ということですから次走は2月上旬辺りですかね。

少なくともスタートとスピードに関してはある程度通用するものを持っているというところを見せてくれていますから、次こそ是非展開と噛み合って良い結果を残してほしいです。

前走は減量を活かす目的で若手騎手が起用されましたが、次走もその方針でいくのか作戦を変えてくるのか、その辺りも注目ですね。

小柄な馬ですが、馬体には今回も問題なしということで頼もしい限り。

チャンピオンヒルズさんでのリフレッシュと立て直しでまたどんな走りを見せてくれるか、来年を楽しみに待ちたいと思います(^_^)


※画像・コメントはG1TC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。