一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

有言実行の短期放牧!G1出資3歳馬ベニテマリ近況(2022/01/07)

G1TC出資3歳馬チェリーフォレスト19ことベニテマリ、最新の近況更新がありました!

早速確認してみましょう。

f:id:kurokiri-G1:20210310072005j:plain
G1TC




ベニテマリ

f:id:kurokiri-G1:20210913224551j:plain
ベニテマリ (2021/09撮影) クラブホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
ブラックタイド×チェリーフォレスト
(チェリーフォレストの2019)
追分ファーム産
関西)西園厩舎

出資馬初のブラックタイド産駒!

在厩場所

栗東TC

更新情報

チャンピオンヒルズへ放牧後も特に大きなダメージはなく、坂路コースでハロン18-16秒ペースの調教を消化しました。

飼葉食いが以前よりも良く、目方はすぐに436kgと回復。

コンディションも問題ないことから、本日1月7日(金)に栗東TCへ帰厩しています。

こちらでさらにピッチを上げて、小倉戦での出走を目指していく予定です。

クロキリの一言

西園調教師の名前は書いていませんでしたから、今回のこの更新はクラブスタッフさんですかね。

昨年12月23日に「短期のリフレッシュで」との言葉と共にチャンピオンヒルズへ向かったベニテマリ、その言葉通り約2週間でトレセンに戻ってきました!

馬体重もすんなり回復して436キロとのこと。

それでも大きくはありませんが、ベニテマリはこれまでの出走時最大体重が430キロですからね。

輸送で少しは減ってしまうかもしれませんが、確かに充分戻っていると言える数字です。

年明け小倉は1/15から2/27まで。

7日に帰ってきたことから、10日ルールを考慮すると出走可能なのは最速22日の週から。

開催中盤にはいけるはずと仰っていた先生のお言葉通りに進んでいるということですね。


これまで4走していますが掲示板と二桁着順が交互に来ているベニテマリ。

トレセン入りしてから1走目に好走、続戦での2走目に二桁に沈むという形が続いていますから、順番通り行けば次は好結果がくる番。

3歳初戦での勝ち上がりに期待したいですね。

勿論たまたまかもしれませんが、休み明けの方がフレッシュで気持ちが入ってるとか何かしら理由があるかもしれないので、こういうのはポジティブなことは信じる方向で(笑)

アクシデントなく当日を迎えてくれることを願いつつ、次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはG1TC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。