一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

月末の小倉へ!G1出資3歳馬ベニテマリ近況(2022/01/13)

G1TC出資3歳馬チェリーフォレスト19ことベニテマリ、最新の近況更新がありました!

早速確認してみましょう。

f:id:kurokiri-G1:20210310072005j:plain
G1TC




ベニテマリ

f:id:kurokiri-G1:20210913224551j:plain
ベニテマリ (2021/09撮影) クラブホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牝馬
ブラックタイド×チェリーフォレスト
(チェリーフォレストの2019)
追分ファーム産
関西)西園厩舎

出資馬初のブラックタイド産駒!

在厩場所

栗東TC

2022/01/12 クラブ更新

再来週1月29日(土)か翌1月30日(日)の小倉・芝1200m戦への出走を視野に入れています。

3日間開催後で全休明けとなる本日1月12日(水)は坂路コースを64.7-46.8-30.9-15.6秒のタイムで駆け上がりました。

明日1月13日(木)に追い切ります。

2022/01/13 クラブ更新

本日1月13日(木)は坂路コースで追い切り、52.1-37.7-25.4-13.0秒の時計をマークしました。

西園調教師コメント

「馬場は少し重かったですが、しっかりと駆け上がっていました。

リフレッシュを挟み、具合はいいですね。

スピードを生かした競馬をしたいところです。

今回も減量騎手の起用を考えています」

クロキリの一言

12月19日に前走を終えてから丁度1ヶ月ほど。

短期放牧ではありましたがしっかりリフレッシュできたようで具合は良いということで、頼もしいですね。

小柄な牝馬ではありますがこれまでも結果はともかく普通に中2週・3週で走れていますし、結構タフと言いますか、回復が早いタイプなのかもしれません。

目標は今月末の小倉1200。

ベニテマリはデビューから4走全て1400を走っていますから初めての距離になりますね。

とはいえこれまでのレースぶりを見ていると距離短縮はプラスに働くのではないかなと思えますので、良い結果に期待です。

前走行き過ぎてしまいましたが減量騎手の起用も作戦に合っていると思いますし誰になるか注目ですね。

当日までアクシデントなく良い状態を保ってくれることを願いつつ、次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはG1TC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。