一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

継続騎乗の原騎手に期待!G1出資3歳馬ベニテマリ近況(2022/01/20)

G1TC出資3歳馬チェリーフォレスト19ことベニテマリ、最新の近況更新がありました!

早速確認してみましょう。

f:id:kurokiri-G1:20210310072005j:plain
G1TC




ベニテマリ

f:id:kurokiri-G1:20210913224551j:plain
ベニテマリ (2021/09撮影) クラブホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牝馬
ブラックタイド×チェリーフォレスト
(チェリーフォレストの2019)
追分ファーム産
関西)西園厩舎

出資馬初のブラックタイド産駒!

在厩場所

栗東TC

2022/01/19 クラブ更新

来週1月29日(土)か翌1月30日(日)の小倉・芝1200m戦への出走を予定しています。

この中間もしっかりと乗り込み、本日1月19日(水)は坂路コースを69.5-50.3-33.2-16.4秒のタイムで駆け上がりました。

明日1月20日(木)に追い切ります。

2022/01/20 更新情報

本日1月20日(木)は坂路コースで追い切り、53.0-37.9-24.9-12.6秒の時計をマークしました。

来週1月30日(日)小倉・芝1200m戦へ向かうことになり、鞍上は引き続き▲原騎手に依頼しています。

西園調教師コメント

「なかなかいい動きでした。

来週もしっかりと負荷を掛けてレースに臨みます。

前走はちょっと気分良く行きすぎでした。

あのスピードを生かすのであれば、小倉・芝1200mは合うはずです。

ジョッキーにもいいイメージで乗ってもらえればと考えています」

クロキリの一言

初の1200まであと1週間。

注目の鞍上は前走に続き原騎手が務めてくださることになりました。

距離が変わるとはいえ、前走行き過ぎてしまった反省を活かした騎乗を見せてほしいですね。

ベニテマリ自身は引き続き好調を維持できているようで、西園調教師からもなかなかいい動きだったとのコメントをいただけました。

小さいですがガンガン走る逞しさもありスタートも良く、スピードも持っているベニテマリ。

是非1つ勝ち上がって長く中央の短距離路線を湧かせる競走馬になってほしいですね。

来週良い結果が出ることを願って、次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはG1TC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。